
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

大会前日に消耗しつつダイエット。

いよいよ、というか、もはや忠別湖でのトライアスロン前日。
故障やら、♡の問題やらでやっぱり準備不足ですが、まぁ、仕方がない。
前日の今日は有り難いことにお昼から本番スイム会場(忠別ダム湖)で試泳会が予定されています。
加えて、初心者向けの講習会もある、と。
いつもぎりぎりで着いちゃいますが、今回は余裕を持って。
朝早く、札幌を発ち、180km程離れた美瑛の町を目指しました。

・・・・・美瑛の丘を走ってみたかったんです!(初体験)

10488118_662354433832804_8800078717620568502_n.jpg

ああああ。木漏れ日〜。

10553634_662354497166131_3675924839615810604_n.jpg

右の白いのはソバ畑かな?
パッチワークの丘とはよく言ったもので、作物の種類・生育状況によって様々な表情を示してくれます。



次々こんな景色が襲いかかって来るんですぜ。

10574241_662354473832800_4170434061705329359_n.jpg

クルマも少なく、32℃を気温は暑いものの、傾斜も強くない部分が多いので、走り出せば涼しい風が身体に当たります。
流石北海道。

10395185_662354520499462_8016145195659601164_n.jpg

調子に乗って、五稜という奥の方まで。
今回のサイクリングは美瑛観光協会さんが公開しているルートラボに沿って走りました。



1452254_662354557166125_3012470606893116877_n.jpg

いやぁ。なまら楽しかった。
走りながらニマニマしてしまいましたよ。
写真もいっぱい撮れたし、楽しかったなぁ。。。。
でもね、この辺りから、右膝に違和感を感じ始めていたんです。
シートポストを変更して、若干シートの高さが変わったのか。。。。
うーん。明日のトライアスロンはまだしも、こんなことで来週600kmとか走れるんだべか。
悩みながらも走り続けます。

で、気がつくと遅刻気味。


慌てて再度自転車をクルマに積み、忠別湖へ。

10435066_662354577166123_733120223988820175_n.jpg

初心者講習会をKENさんとともに受け、ウェットスーツを着て試泳。
ううう。苦しい。みんな異常にペースが早い。
近づくと、殴る蹴るの暴行を受けます。
・・・明日は休み休み、最後尾近辺でスイムをやりすごしたいなぁ。

10592935_662354633832784_3155712863260789868_n.jpg

更に移動して事前説明会。
マーシャルの方からは「400名中、初参加が100人もいる。死亡事故防止の観点から、休みが多かったり、泳ぎがしょぼい人は引き上げる(回収)方針で行く。」との説明が。
・・・・八方塞がりじゃないですか。

ダバダバながらも休み休み行けばスイムはイケルとか思っていたのに、その作戦が封じられた感じ。
ま、なる様になるか。

説明会会場で、宿敵である先輩に会いました。うう。勝てる気がしない。
唯一の武器となるバイクすら右膝痛とか・・・・。

ま、灼熱の忠別湖でどんなことが起こるのか、自分も楽しみであります。
あー今日は疲れた。
缶チューハイ1L飲んで寝ます。

------------
「節制しろ!」と思われる方もポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.08.02 Category: サイクリング(<100km)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

てるてるまん

Date2014.08.03 (日) 07:20:58

って、もう見れないか!

いやぁ~、忠別もエントリーすればよかった。
昨日から、なんか取り残された気分で寂しくって(笑)
しかも参加者400人、なんかスゲエ本格的だっ。

とにかく無理せず、吉報、お待ちしております!ガンバ

easy

Date2014.08.03 (日) 07:38:32

OH!美瑛初ライド・・・先を越されてしまった(笑)。
毎年、タッチ君と一緒に行こうと言っていて、なかなか実現せず、
今年こそはと思っていたのだけどねぇ。
ブルベが終わったら、一緒に行きたいっす。
トライアスロン、無理のない範囲で溺れないように頑張って下さい。

タッチ

Date2014.08.04 (月) 13:00:05

てるてるまんさん、コメントありがとう御座います。

> いやぁ~、忠別もエントリーすればよかった。
> 昨日から、なんか取り残された気分で寂しくって(笑)
> しかも参加者400人、なんかスゲエ本格的だっ。

来年は如何ですか?忠別湖のお水、美味しかったですよ(笑)

タッチ

Date2014.08.04 (月) 13:05:11

easyさん、コメントありがとう御座います。

> OH!美瑛初ライド・・・先を越されてしまった(笑)。

楽しかったです〜。
変に自走を絡めようとせずに、車に積んで現地に行き、美瑛を満喫するというのが楽しむポイントかと思われました。走り抜けてしまうのがもったいない程の素敵なスポットがワンサカありましたよ。

KEN

Date2014.08.04 (月) 14:13:49

昨日は、お疲れ様でした。

お互い完走できて良かったですね!
トライアスリート!響きが良いです!

是非打ち上げやりましょう!

タッチ

Date2014.08.04 (月) 17:35:44

KENさん、昨日はお疲れ様でした。
4種目目の「帰宅」も無事に達成できましたね。

> お互い完走できて良かったですね!
> トライアスリート!響きが良いです!

私の場合、順位があまりにも遅いので恥ずかしい面もあるのですが、それはそれ。
まずは完走を素直に喜びたいと思います。

> 是非打ち上げやりましょう!

良いですね。どこへでも馳せ参じます!新さっぽろ駅周辺でも東西線一本ですから全く問題ありません!!
・・・・でも5次会とかまでとかは無しよ(^^;)
あ、あと今週は全て予定が埋まっておりまして・・・(←なんか乗りの悪い人みたいですが^^;;)

KEN

Date2014.08.05 (火) 00:05:45

すいません、私もなかなか約束が出来ないんです。いつも「今日空いてる?」って感じで、突然なことが多いです。今回は600終わってから皆で行きましょう!

タッチ

Date2014.08.05 (火) 01:24:10

KENさん、コメントありがとう御座います。

> すいません、私もなかなか約束が出来ないんです。いつも「今日空いてる?」って感じで、突然なことが多いです。今回は600終わってから皆で行きましょう!

ぬははは。だ〜いじょ〜ぶです!
・・・・皆って誰?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
