
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【ご報告】第8回忠別湖トライアスロンinひがしかわ【速報】

なんとか、かんとか、完走できました。
ランのときに制限時間と残り距離とを今のペースを常に計算し続けている感じでしたが、うまく行ってよかった。
いや〜満喫しました〜。
詳細は大会写真が手に入った頃に。

応援いただきました皆様、大変ありがとう御座いました。
ブーデーなおっさんでもやろうと思えば出来るのです!!




------------
「乙」と思われる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.08.04 Category: トライアスロン  Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.08.04 (月) 17:53:24

やる!やる!とは思ってましたが(笑)
(今回は、正直言って厳しいと思ってました。すんまそん、笑)
本当にやる時はやる男だったのですね!!!
(体重は減らんけど・・・(≧ω≦ )プププ)
本当におめでとう御座いました!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

タッチ

Date2014.08.04 (月) 17:59:15

さすらいのダイエッター!さんコメントありがとう御座います。

> (今回は、正直言って厳しいと思ってました。すんまそん、笑)
> 本当にやる時はやる男だったのですね!!!

うふ。ちょっと自分も厳しいかなと思っていました(滝汗)。
それにしても、ダイエットだけはどうしても出来ないっす・・・・orz...

taku

Date2014.08.04 (月) 18:14:13

泳いで自転車漕いで走る…考えただけで具合悪くなるようなレースをしっかり完走しちゃうなんてすんごいです!

改めて、完走おめでとうございます!

てるてるまん

Date2014.08.04 (月) 18:32:27

現地、相当暑かったですよね。

あの気温でよく頑張られたと思います。
Bikeコースも、きっと起伏あるんですよね。
水温はどうでしたか、やっぱ、かなり冷たかったですか?
本当、完走って素敵です、良い思いでになりますね。
スタミナあるタッチさんでも相当お疲れでしょうから、
しっかりと体をお休め下さい。

って、来週も凄いイベントあんですよね・・・、タフすぎ!(^^;


タッチ

Date2014.08.04 (月) 18:36:03

takuさん、コメントありがとう御座います。

> 泳いで自転車漕いで走る…考えただけで具合悪くなるようなレースをしっかり完走しちゃうなんてすんごいです!

意外と頑張れば完走できちゃうものであります。
全然人と争うレベルではないのですが、そうはいっても楽しかったですぅ。

タッチ

Date2014.08.04 (月) 18:50:51

てるてるまんさん、コメントありがとう御座います。

> 現地、相当暑かったですよね。

暑かったですが、トライアスリートな皆様に言わせますと「コンディション最高!」ってことになるようです。
スイムの水温は適温でしたし、ランの途中は氷水をかぶりながら走っていたので(気持ちがいい!)、辛くはなかったですね。バイクだけは木陰が少なくてちょっと暑かったかな。

> Bikeコースも、きっと起伏あるんですよね。

アップダウンならまだしも、少し眺めの登坂があるので、登りが極端に遅い私としてはあまり向いているコースではありませんでした。バイクの順位も思った以上に悪かったですね。
登り・・・登りさえ克服できれば・・・・(要減量)

> って、来週も凄いイベントあんですよね・・・、タフすぎ!(^^;

多分!万全の体調で行ける筈です。
楽しみだけれど、ドキドキしてきました・・・・。
今週、全くと言っていい程自転車を整備する時間がまとまって取れないんですよね(焦)。

easy

Date2014.08.04 (月) 21:45:39

昨日、連絡がなかったので、どうなったかな~と気にしておりました。
お~!!、完走ですか~!!!、凄いですね~!!!!
おめでとうございます。その調子でブルベでも牽いて下さい(笑)。
体重があまり減っていないのは、たぶん、筋肉がついてきているんだと、
自己暗示をかけましょう~♪基礎代謝があがれば自然と痩せますよ、うん。
走って泳いで体脂肪率が下がらないわけがないっ!

タッチ

Date2014.08.04 (月) 22:03:30

easyさん、コメントありがとう御座います。

> 昨日、連絡がなかったので、どうなったかな~と気にしておりました。

失礼しました。twitterで呟きっぱなしで、札幌でも焼き肉を食べて爆睡していました。

> 走って泳いで体脂肪率が下がらないわけがないっ!

いや、旦那、コレがですね、私くらいのレベルになりますとマジで下がっていない訳でありまして・・・(ガクブル)
ともかく!大雪600kmを全身全霊を持って楽しみ尽くしましょう!

pen

Date2014.08.04 (月) 22:14:25

よかったですね!やはりスイムは大事ですか。
どれ位リタイアしたのでしょう?スイム
 次は600ブルベ、お互いがんばりましょう^^ 

KEN

Date2014.08.04 (月) 23:13:11

今回、DNFは15人位と聞いてます。

スイム初心者としては、その中に入らなくて本当に良かった。
打ち上げは、600kmの後に合わせてやりましょう!

mugen

Date2014.08.05 (火) 00:18:53

すごいなぁ~。
失礼ながら最初はブログネタと思っていたら、着実に練習を重ね、完走しちゃうんだもの。尊敬しますワ。
この調子で、今週末の大雪600も逝っちゃいましょう!

顛末も気になるわ。特に先輩との決着も。

タッチ

Date2014.08.05 (火) 01:18:28

penさん、コメントありがとう御座います。

> よかったですね!やはりスイムは大事ですか。

まぁ、スイムは残念な順位でしたが、そこでついた差というのは十分にバイクorランで挽回可能と思いました。
つまりは、要減量であります。
・・・・おかしい。トライアスロンを完走できる感じに慣れたのに、全く痩せていませんorz...

>  次は600ブルベ、お互いがんばりましょう^^ 

見たことのない世界が広がっている筈です。
完走目指して頑張りつつも楽しんで参りましょう。

タッチ

Date2014.08.05 (火) 01:23:05

KENさん、コメントありがとう御座います。

> 今回、DNFは15人位と聞いてます。
> スイム初心者としては、その中に入らなくて本当に良かった。

全参加者中の底辺におりました私にはいろんな光景が飛び込んで参りました。
ドキドキしちゃったっすよ。
詳細は後日本ブログで。

> 打ち上げは、600kmの後に合わせてやりましょう!

お気遣いありがとう御座います。やりましょう!600kmさえ終わればそれなりに平穏な日々が訪れるハズです!

タッチ

Date2014.08.05 (火) 01:32:44

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 失礼ながら最初はブログネタと思っていたら

これは、本当にいろんな方から言われました。「YOU、何言っちゃってんNo!? www」って。
まぁ、どんだけ普段、有限不実行なのかと自らの不徳を恥じたことでありますよ。

> この調子で、今週末の大雪600も逝っちゃいましょう!

大雪600kmはあくまでも自然体でいきたいと思っています。
今の自分をありのまま・そのままに出して、その結果SR。
それが一番嬉しいし満足だなって感じると思うんです。

> 顛末も気になるわ。特に先輩との決着も。

お!トライアスロンに情熱()を傾けたこのストーリーの本筋を覚えていてくださった方がいらっしゃったのが嬉しいです。
レース中における先輩との絡みも交えてお送りしたいと思います。
もうちょっと写真があればなぁ・・・(レース中は流石に撮れず)。

宮嶋@KUMA

Date2014.08.05 (火) 10:14:31

トライアスロンを目指してジョギング始めました。プールにも通い始めました。
このブロクの影響大です。

ガリ男

Date2014.08.05 (火) 12:13:57

忠別完走おめでとうございます!!
タッチさんの体力根性からすると、完走できるはずだと信じておりました。

BIKEは登りもあったんですね、キツそ~

でも、ほんとすごいな~~

タッチ

Date2014.08.05 (火) 13:30:58

宮嶋@KUMAさん、コメントありがとう御座います。

> トライアスロンを目指してジョギング始めました。プールにも通い始めました。
> このブロクの影響大です。

うわぉ。素晴らしい!
なんともまぁ、罪なこと(?)をしてしまいましたねv-16
でも、新しいことを始めるのって楽しいですし、トライアスロンに関する敷居が拙Blogのせいで低くなったのならいいこと(?)なのかなぁとも思います。
競技審判の方が繰り返し仰っていましたが、死亡の危険すらある競技ですから、相応の準備は必要、と。
やはりそうだと思います。私の場合はちょっと付け焼き刃感がありましたから、来年までにはしっかりと競技力を上げていきたいと思います。
忠別湖の会場にはBianchiのロードバイクもたくさんいましたよ!
来年はトライアスロンの会場でもお会いできそうですね。
怪我に注意をして頑張って参りましょう!

タッチ

Date2014.08.05 (火) 13:39:21

ガリ男さん、コメントありがとう御座います。

> 忠別完走おめでとうございます!!

ありがとう御座います。昨年の12月の状況を鑑みるによくまぁやったもんだと我ながら思います。

> タッチさんの体力根性からすると、完走できるはずだと信じておりました。

お〜っと、数少ない完走予想の方が(笑)
実際、私も不安感が大きかったのですが、海でのスイム練習、あれで一気に気分が楽になりました。
気負わずにスイムを乗り越えれば、最後のランにかける時間は相応にあると思って完走に徹した次第です。

> BIKEは登りもあったんですね、キツそ~

斜度はそんなんでもないです。ガリ男さんならスイスイ登れますよきっと。
私、重いのもあって、極端に登坂が遅いんです。
今回はバイクの成績もパッとしませんでした。

ウェットスーツの購入は来年の市民大会inモエレが終わってからでも遅くはないと思います。
月に2,000円の貯金をすれば来年には海外通販を使ったウエットスーツの購入が出来ますぜ(通販業者かっ)。
うふふv-14

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
