
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初皇居ランでダイエット

ご無沙汰しております。

IMG_0413bia.png

ランナーな皆様におかれましては1、2ヶ月で走っちゃう距離なのかもしれませんが、先日、2月にランを始めてからようやっと250kmを越えました。
走るたびに壊れるカラダを治しながら&怠けながらなので、達成が遅いですな(笑)。
でも、自分が今年、250km走るようになる事など、昨年の今頃は想像もしていなかったわけで・・・・(自分に甘い)

最近は多忙で、なかなか時間が取れず、満足に土日の休みすらありません。
先週末は東京へ出張というか、お勉強会に参加。
土曜日の15時からの会だったので、朝早めの飛行機で行って、皇居周辺を走ってみよう、と企画しました。
「東京」「ランステーション」なんて検索をかけると、まぁ、出るわ出るわ。。。。

ransta.jpg


シャワーの設備、レンタルのウェア・シューズなどが完備している場所から、着替えの荷物が置いておける銭湯まで色々と出てきます。
銭湯が開いている時間帯でもなかったので、ここは新丸ビル地下1Fにある「バイク&ラン」さんへ。
http://www.bike-run.jp/

500円で入会。900円の利用料を払い、ロッカーで着替えをして(シューズ等は持っていった)、皇居周辺を走ります。

IMG_0417bia.jpg

うぉ。暑い。
この日は30℃。真夏かよ。
北海道マラソンの新川通もかくやというくらいの気温と湿度にやられながら走ります。まぁ、新川通を走った事は無い訳ですが・・・・。

IMG_0418bia.jpg

おー。なんか、美しいじゃないの。
先日、ちょっと感じつつあった足底筋膜炎の再悪化を懸念して、SIDASの中敷を買いました。
大倉山山麓のボアネージュさんで。
熱成形をお願いして、加工料込みで12,400円。
た、高い・・・・。セールで買ったシューズより高いってどういう事(涙)
でも、ココまでのものを買うなら熱成形をお願いしないと逆にもったいない。
すっごくいいんですよ、これ。


IMG_0419bia.jpg

ああ気持ちがいい。
こんなところ、北海道には無いな。素晴らしい。
結構アップダウンはあるし、道は狭いけれど、「俺は今、皇居を走っている!」という田舎者特有の(?)喜びの大きさはかなりのものです。

IMG_0420bia.jpg

1周は約5km。
今日は2周は走りたい・・・・。

IMG_0422bia.jpg

大変気分が良くてパシャリ。
この後、猫ひろしさんにものすごい速度差で抜かれました(笑)。おおお。東京っぽい。
流石に速いにゃー。
カンボジアで鍛えてるから暑さにはつよいのか。
どうせなら、安田美沙子が良かったな・・・。
結局、水も持たずに走っていたので、5km地点で異常な発汗〜ちょっと脱水を感じて中止。
これから夜までお勉強会ですしね。無理をしてもしょうがない。
また明日、走ろうじゃないか。

ランステに戻り、水シャワー(超気持ちがいい!)を浴びて、近くのカフェでサンドイッチとクランベリージュースを飲んで(くぅ!おしゃれ!)、東京タワー近くの会場へ。
いやぁ。東京、たのしいなあ。。。。

IMG_0428bia.jpg



次の日も走ろうと思っていたのに、あっさりと雨(ToT)
せっかく早く起きたのにぃ。

チェックアウトまでホテルでゆっくりし、1度行ってみたかった、自由が丘のビアンキカフェへ。

IMG_0439bia.jpg

いやぁ、ここに用事がない限り、来ないような場所だな(笑)

IMG_0442bia.jpg

カフェ店内にはOltreXR2が。おおお。なまら格好いい。

IMG_0445bia.jpg

チェレステカラーのアボカドスムージーなんてものを飲みつつ、パスタの大盛りを食らって帰ってきました。
秋冬物のビアンキのジャケットを買ってしまった。ううう。高かった・・・・(分割)。
札幌じゃぁXLサイズなんて手に入らないからついつい買っちゃうんですよね。

なんか、久々な気もする東京への出張
楽しかったっすな。皇居ランにはハマってしまいそうです。
11月にまた予定があるので、楽しみにしております。

------------
Blogを書く気になりますのでポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.09.12 Category: ラン  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.09.15 (月) 03:45:43

お忙しそうですね。
でも随分とオサレな事をして楽しんでらっしゃるようで・・・。
皇居ランって凄い人の数って聞いたけど、そうでも無かったようで時間帯に因るのですかね?(´・ω・`)モキュ?
あ!あれ?社交ダンスは始めたのですか?でへ
ダイエットクラブの記入も滞ってるようですし・・・
「秋ねえ・・・。」「食欲の秋!」(○´ェ`○)ポョ


pen

Date2014.09.15 (月) 19:06:48

オルトレ^^


250km到達おめでとうございます! 

taku

Date2014.09.15 (月) 22:49:26

ビアンキカフェなんてのがあるんですね~。
さすが東京!行ってみたい!(田舎者丸出し

そして250キロ達成おめでとうございます!
実際ランをしない身からするとすんごい距離です。

タッチ

Date2014.09.16 (火) 19:12:36

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 皇居ランって凄い人の数って聞いたけど、そうでも無かったようで時間帯に因るのですかね?(´・ω・`)モキュ?

休日の朝の涼しい時間帯は混むらしいですよ。
私が行ったときはちょうどお昼時の食事時間帯だったというのと暑くなってきていたので走る人が比較的少なかったのではないでしょうか?それでもチーム練みたく複数人数で集まっている方達が多かったですよ。

> ダイエットクラブの記入も滞ってるようですし・・・
> 「秋ねえ・・・。」「食欲の秋!」(○´ェ`○)ポョ

う。た、体重計の電池が切れておりまして・・・。
明日以降は体重をつける様にします。
あ、因みに、社交ダンスでは痩せませんよ(爆)

タッチ

Date2014.09.16 (火) 19:15:59

penさん、コメントありがとうございます。

> オルトレ^^

実は、新丸ビルの向かいにある、ビアンキストア丸の内店に3日前までに言っておくと、OltreXR2の試乗車に乗せてもらえます。ルートは皇居一周(笑)。
今回、それを思い立ったのは訪問1日前だったので、電話すらしませんでした。
惜しいことをしました。
530mmのサイズがpenさんにあうかわかりませんが、別サイズのクロモリとか、普段乗らない自転車を試すのも面白そうですよね。
御興味がありましたら是非♡

タッチ

Date2014.09.16 (火) 19:19:57

takuさん、コメントありがとうございます。

> ビアンキカフェなんてのがあるんですね~。
> さすが東京!行ってみたい!(田舎者丸出し

私もすっかり挙動不審になってしまいまして、ただただスムージーを飲んでパスタを食べて帰ってきてしまったのですが、お会計の際に本棚にカタログやら自転車関連の本が沢山おいてあることに気がついて、それらを読みながらもっとゆっくりすれば良かったと激しく後悔したことでありますよ。
東京に行く機会がありましたらよってみても面白いかもしれません。ショップの方には特別なサプライズはありませんが(汗)、札幌ではみられない沢山のビアンキがあるのが面白いですね。

> そして250キロ達成おめでとうございます!
> 実際ランをしない身からするとすんごい距離です。

凄い人は1ヶ月で走っちゃう距離ですが、私は半年かけないとアチコチ壊れちゃうのでありますよ(^^)。

ばんぶー

Date2014.09.21 (日) 17:43:52

250kmラン達成おめでとうございます!

何でもそうですが継続できる人って素晴らしいと思います^^

私も継続できる人目指して頑張ります!

良かったら私のブログにも遊びにきてください♪
http://lazypigdiet.com/category4/entry58.html

タッチ

Date2014.09.22 (月) 18:19:30

ばんぶーさん、コメント有り難うございます。

> 250kmラン達成おめでとうございます!

ありがとうございます。
継続していても痩せれない私より、15kg痩せることが出来たばんぶーさんの方が素敵です。

> 良かったら私のブログにも遊びにきてください♪
> →http://lazypigdiet.com/category4/entry58.html

これ読んで勉強します(ToT)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
264位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
