
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

走っているけれど、走れていない。

「秋ねぇ...」なんつって言いながら、週に2回は走る様にはしているんですけれど、まぁ、走力は上がらないですね。
息は上がるし、ペースを上げると途端に負担がかかって右股関節&両足裏は故障の兆候をみせるし...(ToT)

でも、出張先の街の海岸沿いや川沿いを走っているとなごむのですよねぇ。
これはもう、「ジョギングが趣味です(^^)」といってしまっても過言ではないのではないか、と。
まさか自分がこんな人になるとは・・・。



まぁ。立派な栗。
実とかどうなってんだべと思い、チェックしようと触ったら超痛かったwwww



9/28(今週末じゃんか!!)には初めてのハーフマラソン、旭川ハーフマラソンに出場の予定です。
3時間以内での完走='8:30/kmのペースで走る必要がある様ですが、今のところ10分/km越えています(涙)。



しかも、人生最長距離を走ったのが上記の12.6kmとか.....
この状態でハーフマラソンに挑戦とか、古代ギリシャ人に謝れって感じでしょうか。
いつもなら無理目の目標にも「大丈夫でしょ!」と楽観的になってみたり「やってやるぜ!」と熱く血潮がたぎったり(笑)もするのですが、今回は「だめかなぁ。」と.....
なんだか、本当に大雪600kmの後に燃え尽きちゃったみたいです。どうせ何やっても痩せないし(泣き言)。

ランの大会って出たことがないから、経験のつもりで参加して参ります!

------------
ポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.09.22 Category: ラン  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.09.22 (月) 19:43:54

栄光を軽んずる者こそ、真の栄光を得るであろう。
出典リヴィウス『ローマ建国史 第二十二巻』
(↑あまり良く意味を分かって無い(。´д`) ン?栄光とは何ぞや?)

兎に角「楽観」ええっすね♪(ノω`)プププ

トライアスロン完走!大雪600km完走「SR」!(輝かしい実績!)
この次は、お約束のボロボロのクタクタになった、いつもの(?)「タッチさん♪」を披露すべきでしょう!
どんどん!気楽に逝っちゃってね






タッチ

Date2014.09.22 (月) 21:05:17

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 栄光を軽んずる者こそ、真の栄光を得るであろう。

おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!
出典与作さん『キン肉マン第1巻』


> トライアスロン完走!大雪600km完走「SR」!(輝かしい実績!)

ん。こうしてみてると大したもんですね。
どうなるかはわかりませんが、いっちょ頑張ってきます!v-91

pen

Date2014.09.23 (火) 11:00:03

多分行けませんが・・・ 応援ランかライドします^^

でかつ

Date2014.09.23 (火) 17:42:31

まぁ、去年、最長ラン距離が15kmのオレでも何とかゴールできたから大丈夫だべさ。まぁ、2秒おまけしてもらったけどねw
残り2km地点を通過できればゴールさせてくれます。

タッチ

Date2014.09.24 (水) 08:34:18

penさん、コメントありがとうございます。

> 多分行けませんが・・・ 応援ランかライドします^^

お気持ちだけで大変有り難いです。頑張っていって参りますv-91

タッチ

Date2014.09.24 (水) 08:36:07

でかつさん、コメントありがとうございます。

> まぁ、去年、最長ラン距離が15kmのオレでも何とかゴールできたから大丈夫だべさ。まぁ、2秒おまけしてもらったけどねw
> 残り2km地点を通過できればゴールさせてくれます。

15km、走ったことないなぁ・・・(^^;)
まぁ、何とかなるでしょう!
当日はでかつさんの背中を追いかけます!!!

KEN

Date2014.09.24 (水) 12:52:37

昨日、長沼駅伝を走ってきました。
自分のパートは第3区の一番距離が短い3.1km。とにかく迷惑を掛けないよう全力で走ろうと頑張ってきました。練習では、10kmをキロ5分半で走れる様になっていますが、駅伝はみんな出しきると言っていたので超心配でした。

前夜1時間毎に目を覚ますくらいの緊張(笑
当日同チームの同じ区間を走る仲間とアップ。アップ5km!もうお腹いっぱい!

結果、13分48秒。キロ4分27秒。人間追い詰めらえると出来るもんなんだな〜感じた話でした。

タッチ

Date2014.09.24 (水) 21:06:24

KENさん、コメント有り難うございます。

> 昨日、長沼駅伝を走ってきました。
>(略)
> 前夜1時間毎に目を覚ますくらいの緊張(笑

私からお見受けしますとKENさん位の百戦錬磨感のある方ですと、緊張なんてしないのではないかと感じるのですが、それほど追いつめられるなんて・・・・(^^;)
でも、人生においてそういうのもスパイスになっていいなぁなんて思うのですが、如何でしょうかv-410

> 結果、13分48秒。キロ4分27秒。人間追い詰めらえると出来るもんなんだな〜感じた話でした。

ぬぉお。速い。
そんなん絶対無理です。でも、北ガス6時間リレーマラソンでキロ5分12秒で走ったことを思い出しました。
そうですよね。やろうと思えば出来ちゃうものですよね。
まぁ、当日は現在のカラダなりに完走目指して頑張ります。
こんな感じで言うと、絶妙な感じで制限時間ぴったりに調整して完走してしまいそうで、それもどうかなぁと思いますが(^^;)。
いっそ、時計を持たずに走ってみようかしら・・・・(妄言)

yosi

Date2014.09.25 (木) 00:49:38

スタートラインに立った者、すべてが勝利者だ! 2年前の旭川マラソンのコピーだそうです(clickさんブログより http://clickclick.exblog.jp/18024646/ ) 。
初めてのマラソン大会、楽しさも苦しさも満喫しちゃいましょう♪ 僕も初めての旭川すごく楽しみです。
それでは日曜日、旭川のスタートラインでお会いしましょうo(^_-)O

タッチ

Date2014.09.25 (木) 05:38:43

yosiさん、コメントありがとうございます。

> スタートラインに立った者、すべてが勝利者だ! 2年前の旭川マラソンのコピーだそうです

あ、行くだけで勝てるんだ(笑)。
ちょっと、弱気が出ていたんですが、行くだけで勝てる&yosiさんがいるとなるとこれは行かねば(^^)。
例によって何人出るのかとか、全く調べておらず、「そういえば、エントリー票送られて来て無いじゃん。」と今家の中を探して見つけ出したりとかそんな感じですが、よろしくお願いいたします。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
