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目標をたててダイエット -ブログタイトル変更のお知らせ-



先日久々に泳ぎました。すっかり上半身の筋肉が落ちていて、長く泳いでいると肩がイテテテテ・・・。
脇の下のお肉が擦れてイテテテテ・・・。
鼻に水が入って副鼻腔がイテテテテ・・・。
・・・・衰えておりますなぁ。

気合いの入らない毎日。
朝練をするでも無く、時間がある時にだらだらと運動をしているだけな感じ。
締め切りというか、期日というか、目標を決めてそれに向けてという事でないとなかなか運動ってのは継続出来ないもんです。
皆さんはともかく、自分はね。

「減量っていう目標があるじゃない。」

ありがとうございます。覚えていてくれたんですね。ココがダイエットブログだという事を。
でもですねぇ。私程ダイエットに関して目標達成出来ていない事を繰り返しておりますと、流石にどうせ達成出来ないんでしょ的な気持ちにもなってしまうのです。

先日妻に衝撃的なことを言われました。

「もう、あきらめたら?」

えっっ・・・・・!?!?

「夏には体重が減って、秋から冬にかけて肥えていく。でもまた夏に向けて減っていく。それでいいじゃない。正弦波を描きつつ現状維持出来てるじゃない。69.9kgなんて目指すから”出来てない感”があるけれど、逆にいうと90kgには1度も達していないんだし。」

・・・・・やめてその優しさ(ToT)。甘えてしまいそう。

うーん。駄目だ。あきらめちゃ。
自分はスリムになるんだ!気分を上げていこう上げていこう。
スイムだって、バイクだって、ランだって、もっと速くなりたい。
その為にも体重を減らさねば。カラダにかかる負担だって大きいんだし。

目指そう目指そう。

・・・・ブログタイトル、変えちゃおうかな。

現在の最大限。

スイム:1.5km=46分
バイク:600km=36.5時間
ラン:ハーフ=2時間41分


この状態から目指しましょうよ、来年。出来ると思う?思わないでしょ(^^)。でも、やるから。

よし、やるぞ。
「ビアンキ祭りだ!IRONMANでダイエット!」
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


スイム:3.8km
バイク:180km
ラン:42.195km

スイムは1回1.5kmを泳いだ事がある程度。
バイクは登坂が極端に遅い。
ランはハーフマラソン後に筋・靭帯がやられちゃう程。
とにかく、過体重が問題となるような現状ではありますが、IROMAN JAPAN in 洞爺湖 (2015年8月23日開催)でゴールした時にはきっと69.9kgになっている筈です。
やるから。
完走するから。
その為には痩せるから!!!

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・・・・・って感じで無理矢理モチベーションを上げてみた当直の夜。
ホイールの清掃がはかどります(寂)。
今日の日中はいい天気だったなぁ。

参考:IRONMAN JAPAN
------------
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Date: 2014.10.19 Category: はじめに  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.10.20 (月) 08:26:45

昨夜ブログを拝見した時に・・・
(。´д`) ン?ワタクシ酔ってるのかしら?見間違い?
と言うか、見てはいけない物を見てしまった気がしてブログを閉じてしまいました。
本気(本当)だったのですね?(爆)
IRONMAN!タッチさん♪なら、また何だかんだ(ここが痛いよー。あそこが痛いよー。)言いながら達成しちゃうんでしょうね!
o(`・д・´)o ウン!!
お悔やみ激励の言葉を申し上げます(ノω`)プププ

KUMA@MTBブルベ

Date2014.10.20 (月) 11:17:19

先月、某パーティーでトライアスロン元日本代表の選手とお話しする機会がありました。
何と30歳までカナヅチだったそうです。そして20年後には世代別日本代表として世界選手権に出場ですよ(!)

タッチさん、本当に応援しています。
頑張って下さい!

タッチ

Date2014.10.20 (月) 17:39:02

さすらいのダイエッター!さん、コメント有り難うございます。

> と言うか、見てはいけない物を見てしまった気がしてブログを閉じてしまいました。

ふははは。

> IRONMAN!タッチさん♪なら、また何だかんだ(ここが痛いよー。あそこが痛いよー。)言いながら達成しちゃうんでしょうね!

いやぁ、痛いんですよねぇ。カラダ。
何とかならないもんですかね(ヒント:減量)。
また完走狙いなところが悲しいのですが、挑戦してみたいと思います。

優游

Date2014.10.20 (月) 18:17:46

出ました!! アイアンマン宣言!
すごいですね~

毎回ハードルを上げて、ついに究極の目標ですね。
いや、まだ上があるのかな?

同じ60キロ台を目指す同志として、いつまでも応援してますよ~
でも、お仕事もあるので無理なさらずに。

しぃ

Date2014.10.20 (月) 21:20:08

なににいちばん驚いたって、日常会話で「正弦波」と口にする奥さまの知性!

ブログタイトル変更は想定内…ですし(-_-)
スイムはご一緒できませんが、冬の室内ランとか雪道ランとかなら喜んでおつきあいします。
冬も一緒にがんばりましょー。



pen

Date2014.10.21 (火) 11:29:32

私実際に泳いでみて、改めてtouchさんが800mを19分?で泳いだこと、すごいと思っています。尊敬してますよ〜^^; アイアンマンを余裕を持って完走するには、体重75kg以下は欲しいですよ? あとは痩せるほどに体が故障しにくくなるでしょう。

タッチ

Date2014.10.21 (火) 11:54:10

KUMA@MTBブルベさん、暑いコメントをありがとうございます。

> 先月、某パーティーでトライアスロン元日本代表の選手とお話しする機会がありました。
> 何と30歳までカナヅチだったそうです。そして20年後には世代別日本代表として世界選手権に出場ですよ(!)

あ、面白いかも。
60代くらいで一線級のレベルにいることを目標に頑張るっていうのも良いかもしれませんね。
とりあえず、来年散らないことから始めます(笑)
KUMAさんも今年はMTBで200kmブルベx2本を完走ですか。スーパーですなぁ。水泳、続いています?(^^)
なんだか、常人離れした方達と御知り合いになれました(^^)。
どこかの会場で見かけた際は御声かけくださいね。

タッチ

Date2014.10.21 (火) 11:59:36

優游さん、コメントありがとうございます。センチュリーラン紋別での激走、凄いですね。

> 出ました!! アイアンマン宣言!

こうでもしないと痩せないと思って・・・・(他にやることあるだろというツッコミを各方面から頂戴しております^^;)

> 毎回ハードルを上げて、ついに究極の目標ですね。
> いや、まだ上があるのかな?

あるある。ウルトラマラソンにトレイルランに....(←バカ)。

> 同じ60キロ台を目指す同志として、いつまでも応援してますよ~
> でも、お仕事もあるので無理なさらずに。

仕事に穴をあけないように気をつけながら頑張ります(汗)
がんばって共に60kg台を目指しましょう。

タッチ

Date2014.10.21 (火) 12:03:40

しぃさん、コメントありがとうございます。

> なににいちばん驚いたって、日常会話で「正弦波」と口にする奥さまの知性!

あれ?いってないかな?私の脳内変換?サインカーブって言ったんだったか?
まぁ、当ブログ内での夫婦の会話は基本的にフィクションだと思ってください(笑)。

> ブログタイトル変更は想定内…ですし(-_-)

う。。。。想定されていましたかv-16

> 冬の室内ランとか雪道ランとかなら喜んでおつきあいします。
> 冬も一緒にがんばりましょー。

やるやる。今年の冬はやりますから!
っどどど、どうやったらしぃさん達みたく速くなるの!?!? つ減量

タッチ

Date2014.10.21 (火) 12:10:29

penさん、コメントありがとうございます。モエレにて待つ!!!

> あとは痩せるほどに体が故障しにくくなるでしょう。

ホントコレ↑ですよね。
私もpenさんの、いろんなことに興味を持ちつつストイックに練習をつづけて結果を確実に出していく姿勢を尊敬しておりますよ。
痩せれないこと甚だしい私ですが、締め切りがあれば頑張れるのではないかと思って!
でも、69キロにならなくても完走だけなら出来ちゃう気がするんだよなぁ。。。(甘)
IRONMANへの挑戦の結果がどうなるか、来年の夏に結果を御読みいただいて爆笑していただければ本望であります(既に目標がねじ曲がっている)。

ごし

Date2014.10.21 (火) 21:50:02

やはりやってくれると思いました。
流石です。

スイムとバイクを10時間でまとめれば、残り7時間でランも行けるのでは?と思っています。
キロ9分で6時間20分ですから、不可能ではないと思いますね。
洞爺のバイクコースはアップダウンが激しいですので、いかにバイクパートで上りの消耗を防げるかがカギになるような気がします。

いずれにせよ、洞爺の前に一度フルマラソンを経験されると、ぐっとVictoryに近づくのではないでしょうか。
勇気ある挑戦に全力で応援させていただきます。

やっぱりスイムが競技レベルにあると、ハードルが低くなりますね。
私は本気で泳いで25mに1分かかるドン亀スイマーですので、とてもとてもパッションをこじらせる気がおきません。

ガリ男

Date2014.10.22 (水) 21:52:55

ついにそこまで逝っちゃいますか!
今年の有言実行からするとホントに出来ちゃいそうですね!

あ・・・

ダイエットはまだ・・・

タッチ

Date2014.10.23 (木) 01:32:40

ごしさん、コメントありがとうございます。

> やはりやってくれると思いました。
> 流石です。

痩せれなかった自分への失望をこんな方向に走らせてしまいました。

> スイムとバイクを10時間でまとめれば、残り7時間でランも行けるのでは?と思っています。
> キロ9分で6時間20分ですから、不可能ではないと思いますね。

ああっっ!!!次に書こうと思っていた必勝プラン()が既に書かれていりゅぅっ!!(浅はか ToT)

> 洞爺のバイクコースはアップダウンが激しいですので、いかにバイクパートで上りの消耗を防げるかがカギになるような気がします。

やはり減量が鍵ですな。望むところです。
結構キツいですよね。アップダウン。
本番コースは何度か走りたいと思っています(来年ねw)

フルマラソンを経験しておいた方がいいというのは経験者の方は皆おっしゃいますね。
ぬぉー、やるぞーやるぞー!

> やっぱりスイムが競技レベルにあると、ハードルが低くなりますね。
> 私は本気で泳いで25mに1分かかるドン亀スイマーですので、とてもとてもパッションをこじらせる気がおきません。

そこで無理矢理こじらせるのが正しいパッションの溢れかし方ですよ。
今で800m=32分でしょ?
6月のモエレ沼では25m=45秒→800m=24分で泳げば十分戦えますぜ。
イケルイケル!!!

タッチ

Date2014.10.23 (木) 09:13:41

ガリ男さん、コメントありがとうございます。
ちゃんと準備をすれば、完走だけは出来るレベルになるんではないかと甘く考えておりますですよ。

> 今年の有言実行からするとホントに出来ちゃいそうですね!
>
> あ・・・
>
> ダイエットはまだ・・・

唯一有言不実行なのがダイエットなのです・・・・orz。

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タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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