
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

もっと走りたいのにランを我慢しつつダイエット

harearekubi.jpg

走る度に壊れる毎日です。

見て下さいよ。
左足首、内側のくるぶしの下側がボッコリ腫れているでしょう?

これ、くじいた訳でも何でもなく、長い距離を走ると普通に足首が破壊されちゃったんです。

治るのに2週間近くかかりました。

で、先日、MyASICSさんの指示に従った'9:00/km前後のゆっくりとしたペースで7km走ったんです。

その後、両膝がボッコリ腫れて、床に膝をつけないわ、胡座はかけれないわ、一切のひねり運動をすることが出来なくなりました。

しばらく、ランは封印だね。。。。

かわりに行くのはやはりプールか。相変わらず、連続では50mくらいしか泳げないのが悲しいけれど。
でも、これなら膝に優しいもんね。
ロードバイクは寒くて乗る気にならないけれど、11月半ばくらい迄は乗りたいなぁ。

やはり、体重を減らさないとランは楽しめないというのが確信になりつつあります。
強い人は別にして、筋肉、靭帯、関節が弱過ぎです。



BRM809大雪600kmのブルベカードと完走メダルが届きました。
嬉し♡。

------------
「自業自得>>お大事に」と思われた方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.10.28 Category: Diet  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

でかつ

Date2014.10.29 (水) 00:09:09

尿酸値高すぎて膝に痛風出た某氏よりマシじゃね?
・・・まぁ、オレですけど(ノД`)シクシク

pen

Date2014.10.29 (水) 09:18:02

体重だけではなく、関節のアライメントが狂っているというか体幹か四肢か両方のゆがみが問題なキガシマス。
頚椎、胸椎、腰椎、仙腸関節、股関節、膝関節、足関節。あと肩甲骨、肩関節などのゆがみと柔軟性低下。思いつくままに書いてみました。
何とか調整してくださいねっ!   (でかつさんもおだいじにTT)

KUMA@MTBブルベ

Date2014.10.29 (水) 17:20:39

「ケトン」が「+4」だそうです。

なんだか良く分かりませんが、再検査もしくは精密検査との事。
ググってみると、急激なダイエットや激しい運動が原因・・・かもしれないんだとさ。

えー私、来月からJOY FIT に通います。実はほとんど泳げないんです。
一人でプールで泳いでいても、一向に上手になる気配がないので、ちゃんとしたレッスンを受けることにしました。

僕の初トライアスロンは、上手くいって3年・・・5年後ぐらいかな?(笑)

当面の目標は、来年5月の洞爺湖マラソン。
激遅ランニングと速足ウォーキングの組み合わせで何とか完走できないものかと試行錯誤の繰り返し。
僕はヒザが怪しくなってくるんですよ、疲れてくると。

お互い、頑張りましょう

タッチ

Date2014.10.29 (水) 17:27:06

でかつさん、コメント有り難うございます。

> 尿酸値高すぎて膝に痛風出た某氏よりマシじゃね?
> ・・・まぁ、オレですけど(ノД`)シクシク

涙無しでは読めませんな。。。。
私もとってもスリムだった20年以上前の段階からずっと尿酸値は高いんですけれど、幸い痛風発作は出たことはないんですよねぇ。
このままでいいのかどうかは不明ですが(涙)
お大事に♡

タッチ

Date2014.10.29 (水) 17:30:53

penさん、コメント有り難うございます。

> 体重だけではなく、関節のアライメントが狂っているというか体幹か四肢か両方のゆがみが問題なキガシマス。

確かに、わたくし、超がつく程のガニ股ですから、これが股関節やら膝、足首への負担を増強させていることは想像に難くないですね。
O脚矯正や骨盤補正プログラムとかを受けたいです。
今まで、行きたいなぁと思いつつも踏み出せないでいた「整体院への通院」をしてみようかなぁ。
そう、全てはIRONMAN完走の為に!(酔)

タッチ

Date2014.10.29 (水) 17:38:24

KUMAさん、コメント有り難うございます。

> 「ケトン」が「+4」だそうです。

糖尿病があったりしないのであれば、ダイエットが原因の可能性がありますね。
糖質制限とかをされているのでしょうか。
飢餓状態の時とかに出てくる値です(笑)

> えー私、来月からJOY FIT に通います。実はほとんど泳げないんです。
> 一人でプールで泳いでいても、一向に上手になる気配がないので、ちゃんとしたレッスンを受けることにしました。

いいですね。それが一番の近道だと思います。
私もレッスンを受けたいなぁ。。。。決まった曜日にプールに行けないのが問題なんですよね。
苫小牧のJOYFITは昔通っていたことがあります。
マッサージ機、気持ちがいいですよね(笑)

> 僕の初トライアスロンは、上手くいって3年・・・5年後ぐらいかな?(笑)

札幌市民大会トライアスロン(S:800m, B:20km, R:5km)なら来年の6月のに間に合うのではないですか?
TRY!!!

> 当面の目標は、来年5月の洞爺湖マラソン。
> 激遅ランニングと速足ウォーキングの組み合わせで何とか完走できないものかと試行錯誤の繰り返し。
> 僕はヒザが怪しくなってくるんですよ、疲れてくると。

壊さない様に頑張りましょう!
私もその頃には42.195kmを走れる様になっていたいです。
5時間半の制限時間はキツい様な気がしますが・・・・(汗)。

> お互い、頑張りましょう

V(^^)V

てるてるまん

Date2014.11.02 (日) 10:47:15

脚、大丈夫ですか?

こちら、腓骨筋腱炎からの回復に6週間もかかってしまいました。(ナサケナイ)
腓骨筋腱炎の時はSwimもできず、ほぼ運動ゼロだったので昨日のジムは堪えましたわ。(^^)
タッチさん、Swimは大丈夫そうなんですね。負担かけないように頑張ってください。

筋バッチ、いやいや、金バッチ、格好いいなぁ~。
ワシもなんか成し遂げてみたいなぁ。

タッチさんのIRONMAN参戦表明の驚愕しつつ、
自分とは違う世界のことと考えてしまっておりますよ!

オフシーズンもお互いに頑張りましょ~!(^^)

タッチ

Date2014.11.03 (月) 01:25:58

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> 脚、大丈夫ですか?
>
> こちら、腓骨筋腱炎からの回復に6週間もかかってしまいました。(ナサケナイ)

いやぁ。かかりますよねぇ。一度やらかすと。
私も両膝の腫れに関しては少し退けてきたものの、荷重をかけたりするのは明らかに避けたほういいよねという感覚が残存しているため、運動制限をしています。
スイムは大丈夫そうです。
自転車も回転運動だからか、長時間でなければ問題なさそう。
あと1度だけ自転車に乗って、清掃をし、室内でローラー台に勤しもうと思います(今冬こそは!)

> 筋バッチ、いやいや、金バッチ、格好いいなぁ~。
> ワシもなんか成し遂げてみたいなぁ。

今年、オリンピックディスタンスを完走するなんてことを十分に成し遂げたではないですか。
でも、完走証とかないですね、そういえば。

> タッチさんのIRONMAN参戦表明の驚愕しつつ、
> 自分とは違う世界のことと考えてしまっておりますよ!

ちょっと参加費が高額すぎて引いておりますが(笑)、目指さないと出場できるレベルにもならないだろうということでぶち上げてみました。
無理そうならあっさりと撤退します(核爆)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
