
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初詣サイクリング

元旦の夜。
甥っ子たちにお年玉を渡そうにも、ちょっと今年は彼らの家に行けなさそうなので、お年玉を実家に託して渡してもらうことにしました。
どうせなら運動しようと、リュックにお年玉の入ったポチ袋を入れ、実家までのサイクリングを敢行しました。
PM10:30に家を出ます。
ちゃんと、スパイクタイヤを履いて、前後に明るいライトをつけて、ヘルメットをかぶり、さらにはヘルメットに尾灯をつけて、反射材付きの上下ウィンドブレーカーを着てのサイクリングです。
さすがに車通りが少なくて、走りやすかったですな。



PM10:50 お年玉を実家に託して無事にミッション達成。
メールで事前にPM11:00集合ということでeasyさんを呼び出しておりました(元旦にwwww)。

「手稲山をMTBで登るぞ!」


元旦の夜だというのに二人とも酒も飲まずに家にいて、夜中に手稲山登山とは全くもって健全ですwww

一緒に走り出すとeasyさんについていけません。
ええ。ええ。こちとら自転車に乗るのは10月以来ですし。彼は連日MTBやらローラー台やらやっていますからねぇ。
たいしたもんだなぁ。。。。

気温は-1℃。風を切って走るとちょっと寒い。
ふと、山を見ると手稲山は完全に雲の中。ああ。登っていっても吹雪いていて札幌の夜景なんて見えないんだなぁ・・・。

sdfSANY0002.jpg

「やめない?手稲山?」

誘っておいてあっさりと撤回。
どっか、初詣行こうぜ。
なんとなくでっかめの神社。

SANY0016sdf.jpg

チョロチョロと走り、琴似神社に着きました。
この時1/2 AM0:00。

なんか、いい雰囲気。

sdfIMG_2149.jpg

社に近づいてみると・・・・

sdfSANY0014.jpg

・・・・・参拝時間終わってた(ToT)。

まぁ、仕方がないですな。
結局、なか卯であったかいものを食べて解散しました。

走行距離16km。
久々でなかなか楽しかったっす。
easyさん、元旦から付き合ってくれてありがとうございました。

------------
「乙」と思われる方はポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2015.01.08 Category: JAB29.4  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まどん

Date2015.01.09 (金) 13:32:18

冬道16キロとかって結構疲れますよね!
タッチさん旭川に行くのですか!

旭川の街はサイクリングロードがたくさんあっていいですよ!

特に愛別までの長いやつはトレーニングにはもってこいです!
2〜30キロ走れば美瑛のアップダウンもありますしね!羨ましいです!

タッチ

Date2015.01.09 (金) 18:17:17

まどんさん、コメントありがとうございます。

> 旭川の街はサイクリングロードがたくさんあっていいですよ!

ほっほう。お詳しいですな。

> 特に愛別までの長いやつはトレーニングにはもってこいです!
> 2〜30キロ走れば美瑛のアップダウンもありますしね!羨ましいです!

お。うらやましがられた(笑)。
ここはいっちょまえ向きに異動をすることにします。
問題は自転車に乗る時間があるかということです。ブラックな業界でございましてねぇ・・・(涙)。

kaba3

Date2015.01.10 (土) 10:00:09

MTBスノーサイクリングも楽しんでおられるのですね!
ブログ拝見してて、自分まで楽しくなっちゃいました(^^;)

今年もどうぞ楽しく&宜しくお願い致します(^3^)

-P.S-
今年は、旭川近郊サイクリング等で、たくさん新しい発見をする事でしょう・・・(笑)

タッチ

Date2015.01.11 (日) 22:05:45

kaba3さん、あけましておめでとうございます。

> MTBスノーサイクリングも楽しんでおられるのですね!
> ブログ拝見してて、自分まで楽しくなっちゃいました(^^;)

ふふふ。それで十勝岳温泉で代車のファットバイクで激走するなんてことをしていらっしゃるのですね(笑)

> 今年もどうぞ楽しく&宜しくお願い致します(^3^)

よろしくお願い致します。
旭川での週末のサイクリング等でご一緒できましたら嬉しいですぅ。

> -P.S-
> 今年は、旭川近郊サイクリング等で、たくさん新しい発見をする事でしょう・・・(笑)

札幌在住時に始めたサイクリングですから、他の街をdeepに走ったことはありません。
そういった意味で今シーズンは新たな楽しみが出来たと期待しておりますです!

easy

Date2015.01.12 (月) 17:57:27

おお~っ、橋で撮影した写真を使ったのね(笑)。
橋の頂上で息切れして、雪も降ってきて、このやられっぷりは
写真として公開NGかなと思っていたら、
むしろ、おいしいので使ったという心意気に乾杯(笑)。

いよ~し、転勤前に、今度はMTBで手稲山に逝っておきましょう~!
今度こそ、公開NGなボロボロの姿になりそう・・・(^^;)

タッチ

Date2015.01.12 (月) 18:56:47

easyさん、コメントありがとうございます。

> いよ~し、転勤前に、今度はMTBで手稲山に逝っておきましょう~!
> 今度こそ、公開NGなボロボロの姿になりそう・・・(^^;)

公開NGな写真なんて無いのだよ、基本的には(笑)

てるてるまん

Date2015.01.15 (木) 12:33:20

もうSTUで、2015年のレース日程、発表されてますよ!

https://sites.google.com/site/triathlonsapporo/raceinfo2009


ちょっとダンナさん

もうJTUで会員の更新手続き、はじまってますよ!

http://www.jtu.or.jp/register/index2015.html


モエレ沼の申し込みは2/1から。
今年も競争しましょうね。楽しみ!(^^)

タッチ

Date2015.01.15 (木) 13:50:55

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> もうSTUで、2015年のレース日程、発表されてますよ!
> https://sites.google.com/site/triathlonsapporo/raceinfo2009
> ちょっとダンナさん
> もうJTUで会員の更新手続き、はじまってますよ!
> http://www.jtu.or.jp/register/index2015.html

お!!失念(爆)!
更新しなくては。
今年もなんとしてでもモエレと忠別湖には出たいんです!
競争したい!
1月に入り、ちょっと走る真似事を始めましたが、膝の調子は芳しくありません。
運動時のテーピングand/orサポーターと、その前後のストレッチを欠かさずにやっていきたいと思います。
この体たらくですから、IRONMANまでにはぶっちゃけ、間に合わないと思います・・・orz
ところでローラー台やってます?v-14

KUMA

Date2015.01.16 (金) 10:00:34

ある人から聞いた話なんですが・・・
人間はまっすぐ立つと、足のつま先は八の字に広げますよね?
そして僕らオッサンは八の字のままで歩きます。
でもスタイル抜群のモデルさんは違う。
立ってる時も歩く時も、つま先をまっすぐ前に向けています。
そんなモデルウォークをして、その感覚のままでジョギングに移行してみろと。
そのジョギングに違和感があるという事は、普段走っている時につま先が前を向いていないという事らしい。
つま先を八の字に広げて走る動物は存在しません。
つま先をまっすぐ前に向けて走るために、まずはつま先をまっすぐ前に向けて歩く練習をしろと。

最近、街でモデルウォーキングをしている50過ぎのオッサンです。
雪道でランニングは出来なくても、ウォーキングなら出来ます。
さあ!今日も歩く練習だ!

モエレ沼に応援に行きます

タッチ

Date2015.01.16 (金) 10:21:04

KUMAさん、いつもナイスなコメントをありがとうございます。

> つま先を八の字に広げて走る動物は存在しません。まずはつま先をまっすぐ前に向けて歩く練習をしろと。
> 雪道でランニングは出来なくても、ウォーキングなら出来ます。
> さあ!今日も歩く練習だ!

アドバイスありがとうございます。
いいですね。ウォーキング。
焦らずにウォーキングから始めることに致します。

> モエレ沼に応援に行きます

ちょっと待って、ちょっと待って。
え?「出るんじゃ無かったんでしたっけ?(笑)」
モエレにはいなかったような気がしますが、大雪忠別湖トライアスロンにはMTBの方も出ていましたから、そちらを狙っているということなのでしょうか・・・。
なーんて、誘っておいて、自分が仕事の都合でモエレに出れなかったりしたらごめんなさいねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
219位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
