スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

チョイと美瑛へ。今シーズン初乗りでダイエット

少し家の片付きが落ちついて来たので、先週日曜日は天気もいいことですし、サイクリングに出かけました。
家の前を流れている川(忠別川→美瑛川)を上流に行けばどうなるものなのか。
なーんも考えず、1〜2時間サイクリングしてみたくって、家の中のどこに何があるのかがわからずにモタモタと準備をした後に出発しました。

河川敷では野球。
札幌の豊平川とは違い、川面と舗装された道との距離がとても離れているので、あまり河畔のサイクリングロードを走っているという感覚がありません。

bieIMG_2960.jpg

10km走ったところで川が終了。
ん〜。この道を往けばどうなるものか・・・。往けばわかるか・・・。

bieIMG_2961.jpg

美瑛川。
川の水がとても美しい。
気温は8℃でしたが、日が射しており、なかなか暖かいサイクリング。
カラダも自転車も重く(合わせて100kg越えwww)、脚も全く出来ていないので太腿に張りを感じつつ20〜25km/hで巡航します。
なんだか、丘が観たくなってきました。。。。

bieIMG_2962.jpg

20km=1時間程で美瑛町に到達。
路肩には冬の間に堆積した砂も多かったのですが、MTBなので余裕です。

bieIMG_2963.jpg

ついた!

bieIMG_2964.jpg

観光地としても有名な「ケン&メリーの木」です。この時期は観光客も殆どおらず、周囲には美しい丘が拡がり、農家の方々が土起こしに励んでいらっしゃいました。遠くの十勝岳連峰は美しく雪を頂いており、やはり素晴らしい景色です。
25kmをこの日は1時間半くらいで走行(ちょっと迷ったのもあり^^;)。
もっと周りをゆっくりと観光しながら走りたかったのですが、ちょいと気軽に家を出たので、水も、お金も、パンク修理キットも(!)持っていませんでしたから(←迂闊)、次の機会へのお楽しみということでこの日は家に帰りました。

四頭筋・二頭筋が痛い!
でも、これも心地よい痛みです。
お尻が痛いのは仕方がない。そういう自転車じゃないんだから。
早くロードに乗りたいなぁ。
あれなら痛くない筈。
楽しい道がたくさんありそうな旭川。乗らないと、勿体無いですな。

いようし、じわじわと5/5のブルベに向けて体を作って行くことにします。

------------
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2015.04.14 Category: サイクリング(<100km)  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

てるてるまん

Date2015.04.21 (火) 23:03:08

お~、旭川近辺探索?
楽しそうです。やっぱ環境いいですね。
Bikeもいいけど、釣りもしたくなってきませんか?

なんかこの日記見てたら、私もMTBかクロスで
気軽に漕ぎに行きたくなりましたわ。

タッチ

Date2015.04.22 (水) 02:22:02

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> お~、旭川近辺探索?
> 楽しそうです。やっぱ環境いいですね。
> Bikeもいいけど、釣りもしたくなってきませんか?

まだまだ知らない道がたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。
ネックは十分に時間が取れないこと。。。
まぁ、これは札幌にいても同じか。
釣りは興味津々なのですが、子供の頃に一切やらなかったので、教えてくれる人でもいないと敷居が高いんですよねぇ。

> なんかこの日記見てたら、私もMTBかクロスで
> 気軽に漕ぎに行きたくなりましたわ。

増車は危険ですぜ(汗)
でも、買うのでしたらファットバイクをお勧めいたします(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。