スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015BRM505北海道200km十勝でダイエット

少し前の話になりますが、5/5に十勝でブルベに出てきました。

旭川からは180km程車で走ってスタート地点に到着。
ちょ、ちょっと待って!旭川→帯広より、旭川→札幌の方が近いじゃないですか・・・(汗)
今年は札幌発着のブルベは遠いから遠慮しておいて、札幌発着以外に出ようとか思っていたんですけれど、なんか、バカなんじゃないかしら自分・…(涙)

まぁ、細かいことはいいんです。
私の中では今シーズンのブルベの開幕。
今年はロードバイクにはほんの数回、MAX50kmを走ったのみでありますが、多分大丈夫。
ブルベで200kmを走ってカラダにカツを入れるのですよ。

今回は参加者90名以上。スゴイ・・・。

会いたい方がたくさんいたんです。だから本来は仕事関連で旭川を離れることはあまりしたくない中でも無理して参加申込をしました。
某SNSで「5/5にブルベに出ようっと」的な宣言をなされていた北のく○郎さん。初めてお会いできるかと思ったのに回避されたのですね・・・・(ま、現在色々とお忙しそうなので仕方がないですが)
同じBianchi乗りで昨年はMTBで参戦。今年遂にBianchi Intensoをご購入された通称K○MAさん、勝手にお会いできるかと思っておりました・・・。

エントリーシートをみて少し寂しい気持ちになったものの、優游さんや、1年半ぶりのご無沙汰です、なMattuさんにお会いできると思うと嬉しいものですな。
一度でも一緒に走ったりするとなんだか仲良くなれた様な気がして、また一緒に走りたくなるものなんです。
まぁ、優游さんは速いんで、ついて行けない訳ですが・・・・(汗)

ということで、今回は、「自分にカツを入れましょう」をテーマに一生懸命走り、後ろから来る速いお友達と一緒に走って親睦を深めようという感じで走りましたですよ。

スタート前。

tokaIMG_3025.jpg

いやぁ。本当に大した人数ですな(北海道ブルベ的には)。

AM7:00にスタートします。
走り出してまっつさんと御一緒に。
いやぁ。追い風気持ちいいですねぇ。
前を引いてくださった岩見沢Tさん他の方々に感謝しつつ40km/h以上で巡航します。
「すごいね、この速度。」って振り返ったらまっつさんがいなくなっていました(ToT)
有り難うまっつさん。Foever まっつさん。
1年以上ぶりにロードバイクにいきなり乗ったのは私以上に乗っていなさ過ぎで流石に厳しかったのですね(きちんと完走されているのがSugoi!)。
釧路湿原400kmでお会いしましょう・・・・(出れるかワカリマセンが)。

で、頑張りすぎて、約100km地点でやっぱりハンガーノック気味に。
スタート5時間後の12:00には120km地点までついていたから私的にはなかなか速いペース。
横風に悩まされてかなり失速した割にはね。
スタート前に補給食をpenさんの奥様から差し入れして頂いていたのに、「うーん。後ろのバッグから取り出すのが大変だなぁ。」なんて思いながら走っていたらすっかり弱ってしまいました。いつまでたっても補給が下手ですな。
PC2で昼食をかっ込みます。45分の休憩の後、元気よく走り始めました。

・・・・で、具合が悪くなっちゃった訳(ToT)。

ん〜。相変わらずの補給下手。
気分が悪くなり、豊似の防災ステーションで大休憩。

その間に一緒に走りたかった皆様方はみんな先行してしまいました(ToT)

この後は弱りまくって、風に煽られて、時速10km/h前後でジワジワと前へ進むだけ。
ぬぅ。全く楽しくない。

tokaIMG_3030.jpg

ちょっとでも楽しい感じを出そうと大樹町歴舟川で川にかかる鯉のぼりを撮影していました。
日本一の清流とされたこともある歴舟川は今年も濁流でしたね・・・(前日の雨天のせいですよ、一応)

tokaIMG_3033.jpg
tokaIMG_3028.jpg

で、撮影をしていると
ヘビー級のFATBIKEで参戦のkaba3さん登場。

tokaIMG_3029.jpg

tokaDSCN3887.jpg

Tanupoonさんを交えてしばし談笑し、ココから先はkaba3とご一緒しいます。

tokaDSCN3897.jpg

ううう。爆風です。風で舞い上がる畑の土煙。
巻き込まれます。息ができない。
うーん。肥料まじりで臭い。

11182232_855185991220326_938819920698918252_n.jpg
(※写真はOverさん撮影のものを拝借しました)

kaba3さん失速。
ですよね。前影&側面投影面積が多すぎですよね。
先行させて頂いて、結局3分しか差がつかずにゴール(なら一緒に行けよ、自分)。

アー疲れた。
なんか、喝が入るどころか、過酷な環境に萎えちゃったな・・・・。

10時間切りでゴールされたmugenさんやpenさんにご挨拶。
片付け。
温泉でさっぱり。

さぁ、カツを入れよう。

katuimg_7.jpg

インデアンカレーの(大盛り極辛)カツカレーでね!!


お後がよろしいようで。。。(良くない)

いつもながらも、運営に携わっておられます、スタッフの皆様、アリガトウございました。
道中ご一緒して頂きました参加者の皆様もアリガトウございました。

次はどのブルベに参加できるかなぁ・・・。





------------
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2015.05.15 Category: ブルベ  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2015.05.17 (日) 21:58:53

十勝200ブルベお疲れ様でした。
豊似防災ステーションで休憩してたのですね。
 仕事と家庭第一ですから、タイミングが合えばまたブルベなどでお会いしましょう。^^

タッチ

Date2015.05.17 (日) 22:06:47

penさん、コメントありがとうございます。

> 豊似防災ステーションで休憩してたのですね。

そうなんです。すっかり気持ちが悪くなってしまいまして・・・。
ウィダーインゼリーでも飲んで、すぐに走りだそうかな。なんて思っていたのですが、12:00の時点で完売でした。
焼うどんと、おにぎり、をすごい速さで食べたのですが、もう少し食休みも必要でしたね。

>  仕事と家庭第一ですから、タイミングが合えばまたブルベなどでお会いしましょう。^^

第一にしたくない仕事を優先せざるを得ない我が身が恨めしいです(ToT)。

mugen

Date2015.05.18 (月) 11:31:25

前半、岩見沢Tさんらの魔の手?に引っ掛かっちゃって、ハイペースだったのですね。彼等は危険です(笑)
でも、あまり走っていないシーズン初戦としたら、上々じゃないですか。
周りの皆さんが速すぎなんだわ(涙)

帰りの爆風にはヤラレましたよね。
あの時ばかりは、「ディープリム、ザマァみろ!」ってちょっと思いました(←完全に嫉妬(笑))

やっぱ、十勝の帰りにはインデアンの大盛極辛ですよね。(私のにはカツ入っていなかったけど)

kaba3

Date2015.05.18 (月) 20:28:26

十勝200は、少しの区間でしたがタッチさんとご一緒できて楽しかったです(^Q^)

大盛激辛食べるなんて、流石です!

しかし、mugenさんの「ディープリム、ザマァみろ!」の嫉妬が・・・おいらのタイヤもある意味「偽物ディープリム(ディープタイヤ!?)」爆笑

なんか、すごく「インデアン」のカレーが食べたくなっちゃいました(^Q^)

KUMA @ 52歳

Date2015.05.18 (月) 21:53:40

今年はものすごい勢いでブルベに参加するつもりでした。
何回ぐらいエントリーするかというと、そりゃもう、ものすごい勢いでエントリーするつもりでした。
ところが
色々と都合がわるくなって、6月の恵庭600kmから始めようかと。600kmなんて走ったことありませんけど。

いつか、会いに行きます。
そのときはよろしく。

foever まっつ

Date2015.05.18 (月) 22:51:29

こんばんは、まっつです。
十勝200お疲れさまでした。
久々の自転車は想像以上に辛かったんですけども、なんとか完走できました。

よく、「ロードバイクは風と一体になる感じがいい」なんて言われているので、釧路湿原400では僕も風のように颯爽と(後方へ)消えようと思います。

少しでも走りこんで、グルメや寄り道ができる楽しいブルベをするのが目標です。

優游

Date2015.05.19 (火) 20:38:01

十勝200kmお疲れ様でした。
本当に疲れましたけど、よい経験となりました。
お話した釧路は、検討しましたが、都合が悪く出場できなくなりました(泣)
残念です、、いつ400kmデビュー出来るかなと思ってます。
皆さんのブログを見ると、けっこうインデアンカレー食べていたんですね。
私も、大ファンになりました。
今度、帯広に行くのが楽しみです。

タッチ

Date2015.05.22 (金) 18:49:54

mugenさん、コメント有り難うございます。

> 前半、岩見沢Tさんらの魔の手?に引っ掛かっちゃって、ハイペースだったのですね。彼等は危険です(笑)

すごい楽しかったですよ。
ずっとはついて行けませんでしたが、PC1までは快適な旅でした。
Tさんには感謝です。

> 帰りの爆風にはヤラレましたよね。
> あの時ばかりは、「ディープリム、ザマァみろ!」ってちょっと思いました(←完全に嫉妬(笑))

でも結局、向かい風よりも登坂の遅さで皆さんと差がつく感じなのがマイクォリティーだと思いましたです(涙)
すごい勢いで道内ブルベに参加されているmugenさん。
”グルベ”という参加スタイルも確立されていて素晴らしいですね。
道中お気をつけて、各地の北海道ブルベを満喫なさって下さいませ。

タッチ

Date2015.05.22 (金) 18:53:43

kaba3さん(つい敬称をを省きがち)、コメント有り難うございます。

> 十勝200は、少しの区間でしたがタッチさんとご一緒できて楽しかったです(^Q^)

初めてじゃないでしょうか?
ロードに載せてしまうとkaba3さんは爆速ですから、これくらいのハンデがあった方がいいんですね(^^)。
それにしてもツラかったですねぇ。あの土煙。

> なんか、すごく「インデアン」のカレーが食べたくなっちゃいました(^Q^)

ふつーのカレーの様な気もするのですが、不思議と中毒性ありますよね!
自分も帯広に行く機会があったらまた食べようと思います!
旭川での週末グルメポタリングの方も機会があいましたら是非!

タッチ

Date2015.05.22 (金) 18:56:34

おおう。KUMAさん、コメント有り難うございます。

> 今年はものすごい勢いでブルベに参加するつもりでした。
(略)
> 色々と都合がわるくなって、6月の恵庭600kmから始めようかと。600kmなんて走ったことありませんけど。

大人ですもの。仕方がないですよね(涙)。
Intensoの乗り心地は如何でしょうか?
私はその日は仕事があるので恵庭600kmには参加できませんが、どこかのイベントでお会いしましょうね(^^)
ことし、トライアスロンは出られそうですか?


> いつか、会いに行きます。
> そのときはよろしく。

タッチ

Date2015.05.22 (金) 19:02:07

まっつさん、こんばんは。コメント有り難うございます。

> 久々の自転車は想像以上に辛かったんですけども、なんとか完走できました。

久々ながらもきっちりと完走されているところが流石です。
根性ありますな。
まぁ、走りきるしか帰る方法がない訳ですが(汗)

> よく、「ロードバイクは風と一体になる感じがいい」なんて言われているので、釧路湿原400では僕も風のように颯爽と(後方へ)消えようと思います。

で、出るの!?釧路湿原400出るの!?!?
今回は実は「早く旭川に帰りたいなぁ。」なんて思っていたので急いで走ってしまいましたが、結局ブルベ中に具合が悪くなって休んだり、ゴール後に眠気が酷くて車の中で数時間寝てから帰ったので、自宅に着いたのは夜中なんていうなんとも効率の悪いブルベでした。
釧路湿原400に出る家庭内HPがありましたら、のんびり走って道東のグルメを満喫なんて感じのブルベを楽しみたいと思います。
でも、厚岸で牡蠣を食べちゃうと、その後、万一食あたりが来たらすごく厳しいことになるとと思うの・・・。
あと、絶対霧でビチャビチャになりますよね(涙)
アー楽しみです(ドM)。
> 少しでも走りこんで、グルメや寄り道ができる楽しいブルベをするのが目標です。

タッチ

Date2015.05.22 (金) 19:05:10

優游さん、コメント有り難うございます。

> 十勝200kmお疲れ様でした。
> 本当に疲れましたけど、よい経験となりました。

ホントに、風があると途端に苦行になりますよね(涙)

> 皆さんのブログを見ると、けっこうインデアンカレー食べていたんですね。
> 私も、大ファンになりました。

まったく、すごいインデアン率でありました。
Blogのみならず、参加された方々のfacebookをみても、みーんなインデアンなんです(笑)。
選択したお店によってはルーが切れていたりもしたみたいで、なんだかすごい話しですね。
北見200kmにはなんとか都合を付けて出ようと思います。
試走ブログ、参考になります!アリガトウございます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
354位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。