スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

荒れ模様でもダイエット〜鷹栖町へサイクリング〜

無理して休んだ5/5のブルベの時を除くと、この4月から何だか土日も忙しくて心の底から休んだ感じのしない毎日が続いています(疲)。
5/17(日)。でも、この日はなんとかして休みたかった。
旭川の自転車同好会の皆さんが年に一度、和寒(わっさむ)にお花見サイクリングというのをされていて、今年はこの日に企画されており、なんとお誘いを受けたのであります。
まぁ、今年の春は暖かい日が続いたせいで、桜は既に散っている訳ですが。

知らない道。
知らないメンバー。
ペースもそんなに早くないというし、70kmほどという距離ならば、すっかり衰えているものの一応Super Randonneurな私としては無理なく参加できそうです。
そして、何でも市内の大学生的な若いも参加するという。。。。。

いや、誤解しないで頂きたいのですが、別にね、嫌らしい気持ちがある訳じゃないんですよ(汗)。でもね。いつもは「ドキッ!オッサンだらけの自転車大運動会」とでもいうべき(?)サイクリングしかしていませんから(皆様に失礼)、なんだか、新鮮で楽しそうだなって。。。

てな感じで、とっても楽しみにしていた訳です。
集合は我が家から10km程離れた隣町、鷹栖(たかす)町町役場に朝9時10分。

そりゃぁね。朝7時には起きて、万全の準備を整えようとした訳ですよ・・・・・

で、悪天候で中止、と。

そうですか。そうですよね。
思わず不貞寝をして無駄に時間が過ぎたものの、8時過ぎに外を見るとなんだか明るく日が照っています。
風が強くてすごい早さで雲が流れていますが、路面も乾いて来ている様子。
ただ風は強くて冷たそう。
こりゃ、ロードじゃ無理だな。

ってことで、野ざらしなMTBを持ち出しました。
本日走行予定だったコースをなぞろうかとも思いましたが、お昼までには帰ってくる様に!ということで、鷹栖町にあるという自動車会社HONDAの寒冷地テストコースに行ってみようと思った訳です。

先日読んだ元F-1ドライバー、中嶋悟さんの「初代NSXの開発ドライバーをやっていた時はよく鷹栖にいって走り込んだもんだ」という文章を見た時から一度行ってみたいと思っていたんです。

モタモタして朝9時過ぎに出発。
さ、寒い。風が強い。
風の強い中でのサイクリングはヤメて欲しい・・・・。

で、走り始めてちょっとしてアラレ混じりの冷たい雨(ToT)
高速道路の高架下に避難します。

takaIMG_3048.jpg

とにかく風が強くて雨雲もすぐに流れて行きました。
再び走り出し鷹栖町役場に10時半に到着。当然誰もいないわな。

takaIMG_3049.jpg

誰もいない道をジワジワとHONDAのテストコースへ。
うーん。こんな田舎に・・・・(失礼)。
確かに、ココは冬には最低気温がマイナス30℃近くにはなるらしいですから車の開発にうってつけ(?)ですな。

おおお。着いた着いた。

takaIMG_3051.jpg

どれどれ中を表敬訪問・・・・

takaIMG_3050.jpg

ってダメですよね、そりゃぁ (^^;)。

周囲の高台的なところからコースの一部でも見えないかとウロウロしてみましたが、高い鉄条網に阻まれ(真新しくて破れている場所すらないの!←当然かw)近づけません。

takaIMG_3053.jpg

まぁ、仕方がないか。
何でも、秋にHONDA祭りなるものがあって、一般解放されるそうですから、その時に期待しましょう。

takaIMG_3055.jpg

ああ。知らない町を走るのは楽しいなぁ。
走りながら色々と寄り道してみたいスポットもあったのですが、家に帰る時間です(早)。
この日は47km程の走行でした。

近隣の町を走るのも魅力的ですな。
旭川自転車同好会さんの皆様、ご一緒できる日がありましたらよろしくお願いしますね。



------------
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2015.05.17 Category: サイクリング(<100km)  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
354位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。