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このペースじゃ無理じゃね?

豊平川



今週の予定
日 自転車漕ぎ1時間
月 ストレッチ30分
火 夜間当直業務
水 飲み会
木 ストレッチ+運動=1時間
金~日曜夜 出張+当直

こんな週3回程度のしょぼしょぼの運動で痩せれるんだべか

食事制限が手っ取り早い?

・・・・本日の飲み会のご飯は豚しゃぶだってさ。
うーん

本日の体重:85.9kg
体脂肪率:26.7%
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Date: 2011.01.19 Category: Diary  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.01.19 (水) 13:04:23

食事制限もかけつつ乗らないと、思うようには痩せませんよ。
ビールはサントリーダイエット生に変えましょう。
あと、自転車に乗る前に腕立て伏せをやって筋肉をつけておくと、
太りにくい体になっていきます。

つい、最近知ったんだけど、就寝前にお腹がすいたとき、
カツオが良いみたいだよ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110118-00000000-health-soci

カツオブシやカツオだしに含まれるヒスチジンというアミノ酸は、
脳内でヒスタミンに変化し、満腹中枢の一つである
ヒスタミンニューロンを刺激して満腹感を与える効果があることが、
ヒトを対象とした栄養調査や動物実験で明らかになってきている。
さらにカツオブシは、だしとして使われるように、
うま味成分、イノシン酸も含んでいる。
うま味自体も食事の満足効果を高めるとされているため、
ダブルの効果が期待できそうだ。

さぁ、梅カツオスープ導入だ!

タッチ

Date2011.01.21 (金) 21:41:16

> さぁ、梅カツオスープ導入だ!

僕もこの記事読んでました(笑)。
今度作ってみようかな。
ちなみに、昨日小腹がすいた際にはベビースターラーメンとロールケーキを食べました。
・・・・だめすぎる(泣)。

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タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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