
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ローラー台5 もう、やばいす。

当直先で食べ過ぎたー。
ご飯(丼)も残さず食べた2泊3日の結果がこれ↓


AV 17.0km/h
HR 122/min
CAD 79
DST 8.56km
TIME 30’10
CAL 173kcal
本日の体重:86.1kg
本日の体脂肪率:25.6%


うわぁ。。。。我ながら引くわ。
漕ぐ方も気合いが入らず。

大丈夫か!アタシ!


「3月までに-10kgはキツそうだけれど頑張れや」と応援してくださる方はポチリとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.01.31 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.01.31 (月) 19:13:27

V3のカロリー値は、かな~り適当だと思います。
年齢、性別、身長、体重等まともにデータを入れずに
時間と心拍数(or速度)だけで、
カロリー値が計算されるというのが超適当過ぎ。

同じ時間と心拍数なら、
45kgの80歳女性でも、80kg超の37歳男性でも
消費カロリーが同じなんてことは、ありえません!!
そもそも、年齢で基礎代謝量が全然違うし。

ということで、今度、本気の心拍計を貸してあげるので、
どの位のギアの重さで、どれ位の速度をだせば、
適正心拍数をキープすることができて、
1時間で何kcal消費できるのかしっかり1度計ってみましょう。

それさえわかってしまえば、以降、ローラー台を漕ぐときに、
心拍計(ブラバンド)は付けずに、ばっちり運動できます。

私はそれがわかっているので、普段、
V3でブラバンドはつけずに常に心拍数が0のままなんですよ。
運動後にブラバンドを洗うの面倒だし、
胸が締め付けられる感覚が、好きではないので。

175cm、86kgの男性が時速20~22kmで1時間漕ぐと、
約720kcalの消費になります。
男性のご飯茶碗1杯(180g)で約260kcalなので、
約2.7杯分、削れると覚えておきましょう。
もちろん30分なら、360kcal、1.3杯です。

タッチ

Date2011.02.01 (火) 01:10:45

> V3のカロリー値は、かな~り適当だと思います。
> 年齢、性別、身長、体重等まともにデータを入れずに
> 時間と心拍数(or速度)だけで、
> カロリー値が計算されるというのが超適当過ぎ。

そだね。ブーデーのことなんてV3君は考えてくれないのよ(泣)
ちなみに、アタシは外を走るときは
http://hikoitachi.seesaa.net/article/7606453.html
を参考に考えています.
この方が消費カロリーが多く表示されて嬉しいかし(爆)
ちなみに、これで行くと1/31の消費カロリーは
283kcal→484kcalとかなり増えます(笑)
ま、脳味噌使わんくていいべということでV3の表示をそのまま記載しているのですよ。
体重こそ全て、ということで(泣)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
264位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
