
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第9次減量戦争勃発 ~チーム マイナス4%~

体重表

3連休ですねぇ。
皆様いかがお過ごしですか?
ええ。あたしは出張に行って全部仕事ですよ(泣笑)

職場の掲示板にライバル(=デブな同僚達)と競い合う(高め合う)為に体重表を作って貼っています.
 

・・・かれこれ9枚目です!
誰一人痩せた状態を維持するものはおりません.リバウンドしまくりですな.悲しいけれど、これが現実です.
今回は1月上旬のある日を基準日とし、3/4をGoalとして体重を-4%にするということを目標にしております。
引いてある直線は基準日と達成目標とを結んだいわば「理想直線」です。

達成できないものは3/5に行く大阪出張の串揚げ屋で野菜類の串揚げしか食べちゃダメという罰が!
・・・結局食べ物がらみのところが悲しいですけれど。

とにかく、私、今度こそは必ず痩せたいと思っております!!

・・・・私はその大阪出張、行かないんですけれどね(爆)

ちなみに私は真ん中近辺にいる赤のグラフ.うう。理想直線から外れ気味です(ヤバいね)

本日の体重:83.4kg
本日の体脂肪率:25.5%


ーーーー
「がんばれ!」って時はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.02.11 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.02.11 (金) 12:55:59

串揚げって野菜の方がおいしいと思うのですが(笑)。。

これって、体重?体脂肪率?
順調なら、体重が落ちていくときに、体脂肪率が波を打ちます。
そんで、そのうち停滞期に突入して2週間くらいは落ちなくなります。
そうですねぇ~、70kg位のときかな。(まだまだ遠い先の夢♡)

体脂肪率を無視して体重を落とすことは簡単です。
運動しなくても食べなければいいだけですから。
体重も体脂肪率も落とすとなると、運動が絡むので難しいですね。
筋肉量は落とさずに痩せなくてはならないので。でもこれが対リバウンドにもなるわけで。
筋肉キープはとても大事。

だから、僕は敢えて言いたい。
この4名でやっている企画は、体重ベースではなく体脂肪ベースで
やるべきだと思います。○月までに体脂肪率マイナス○%みたいに。
ぶっちゃけ、体脂肪率はそのままで、体重だけがんがんあげても
結果的に体脂肪率はどんどん減っていくけどね(笑)。→プロテイン飲んで筋トレしまくり?

でも、体調を壊さずに痩せるのであれば、1ヶ月あたり体重-3kgが限度ですよ。
なので約10kg痩せるには3ヶ月かかります。

残り約1ヶ月で-3.4kgなら、まじめにやれば達成するのでは?
夜のナスアタックとスープ春雨が必須かな。

ちなみに、2月から漕ぎ始めたローラー距離は108kmを突破しました。
もしかして、もうタッチ君のローラー積算距離を越したかな?
4日間に1度、休みを入れつつ走ってますよ。
なんでかというと、レーサーパンツが3枚しかないのです(笑)。
現在、洗濯中。なので今日は休み♡

見られた方が意識すると思うので、そろそろリンク張りますか?

タッチ

Date2011.02.11 (金) 15:35:29

> これって、体重?体脂肪率?

体重です。

> だから、僕は敢えて言いたい。
> この4名でやっている企画は、体重ベースではなく体脂肪ベースで
> やるべきだと思います。(略)

理論はわかってても職場に置いてある体重計を使って仕事中に(!)量っているもんだから、体脂肪が測れなくて体重ベースでの勝負になっています。
・・・・わかりやすいしね(頭悪い)。
左に出ているTANITAの体脂肪計(私物)を供出しますよという話をしていたのですが、「えー。靴下脱ぐのめんどくせぇよ。」と。。。。
こういうのがいけないのかしら(核心)。。。

あ、リンク張りましょ張りましょ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
