
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カボサンルーカス

P1070148.jpg

航海6日目
昨日の夜は何とかデザートまでたどり着きましたが、結局後半は新技「高速食っちゃ寝」が炸裂しました。
食後のコーヒーでやや持ち直したものの、妻は完全にグロッキー。
部屋に置いて一人で遊びに出る気にならずに一緒に結局10時間睡眠コース(私も十分疲れていたのね)。
いや、本当に夜のショーやらなんやらを観ないのは我ながらもったいないと思うんですが…。

本日朝7時に到着したのはカボ・サンルーカス。ロサンゼルス(カリフォルニア)半島の先っぽですな。メキシコです。
ここでは沖に錨を下してテンダーボートという緊急脱出用ボートにもなるボートに乗り替えていったん港へ。
その後クルーザーに乗り替えてクジラの群生地を見に行きます。
北海道は室蘭なんかでも見られるようです。住んでいた時は行こうなんて思いもしませんでしたけどね(^^;)
ま、札幌市民は雪祭りを見に行かない人も多いというのと同じですな(なのか?)。

で、カボサンルーカス。景勝地です!

P1070174.jpg

アーチのある岩などの奇岩やLover's beachなんかも見ながら岬を回るとあっさりとクジラに遭遇。
潮吹きやら尻尾が出る瞬間をねらってカメラを構えます。。。

P1070209.jpg

オエーッ~!!


あっさりと船酔いを発症します。
私は提供されたビールを飲んでごまかすのと「”真剣にクジラを探す”作戦」で事なきを得ましたが、妻がdangerous。咳した瞬間に出ちゃいそうなレベルまで追いやられ、「”クジラを探さずに必死に水平線のみを見続ける”作戦」でぎりぎり乗りきります。
P1070187.jpg
P1070220.jpg
P1070218.jpg
P1070227.jpg



2時間半後に港に戻って周辺のお土産物屋さんをひやかして(普通のお土産物屋さんって、今回の旅でほとんど行く機会が無かった!)お昼には船に戻り、3時に出港。
業務連絡:easyさん、お土産は期待しないでね(泣)。


出港後、数を勘定したらどう考えてもパンツが足りない。
靴下ももう一足欲しい。
・・・なぜこんなにT-シャツやポロシャツなど上ばかりあって、下着が無いのか(泣)
日本で出発の直前2時間で適当に用意した弊害がここに来て出ています・・・。
で、アタックの粉せっけんを持ってきていたので、お洗濯。
頼めば1枚1.5US$ですが、まぁ、その辺は節約です(^^;)。
洗面台で洗濯を済まし、部屋の外のバルコニーに干します。
・・・・イイッ!これはいい雰囲気です。

降り注ぐメキシコの陽の光
吹き抜けるバハ・カリフォルニアの風
バックには広大に広がる紺碧の太平洋
時速18ノットで進む11万5千トンのサファイアプリンセスの9階、ミニスイートのバルコニーで揺れるMyパンツ
・・・・そう、題名は↓

P1070285.jpg
題: 「偽セレブ」

ああ。なんか満足。パンツたちも嬉しそうに揺れています。
さ、後は終日航海日を経て明後日の朝にはロサンゼルス港に到着。そのままタクシーで空港に行き日本に帰ります。乗り物に乗りっぱなしですナ。
アフタヌーンティーを御一緒したアメリカ人おじいちゃんに「航海の後はそのまま空港に直行して日本に帰ります。」と言ったら「Too Busy!」って言われました(爆)。
仕方ないじゃん!こっちはまだリタイヤしてませんから!!はぁはぁ。
ちなみにお爺ちゃんは寒いシカゴから8週間の予定でロサンゼルスに来ていて、そのうち1週間をクルーズに使っているそうです。イイっすな。「サッポロ?聞いたことないなぁ。」ってさ(泣)

-----------
「こんなダイエットブログないよ」と思いつつ応援してくださる方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.02.25 Category: 食欲  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
218位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
