
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ローラー台12~暁の2時間走、めざせ50km

どうも。タッチです。
遊びまくった1週間の休みのおかげでリフレッシュしてばりばり仕事ができるかなんて思っていましたが、疲れがたまっていて仕事に支障が出ちゃった位にしてやっぱり能率が悪いのが悲しいところです.

以前書いたように、職場の同僚と3/4までに体重を-4%分減らそうと職場のホワイトボードに表を貼り、3/4を期限とした理想直線を書いてそれを目指して体重管理をしておりました。

3月に入り、ゴール間近のところでの現状はコチラ。真ん中の赤い線が私です.
44t9wm.jpg

夏休み効果により体重が大幅増量しております(号泣)

さすがに、遊びにいった先で旨いものを食べないなんて言うのはもったいない話ではありますが、さすがにこの表を見てちょっと後悔しました。
私以外も苦戦はしておりますが、一番上の彼は地味に順調です。

ということで!ローラー台強化月間に突入いたします。
いままで1時間ならすーっと漕げる感じでしたので、本日は2時間に挑戦

時差ぼけのせいか、午前二時には目が覚め、五時近くまでうだうだして、五時半からに漕ぎ始めます.
水分を採りながらすすんでいくと「50kmを2時間で漕ぎたい」という気持ちが頭をもたげてきました.

今までのAVEのMAXは24km/h台。単純に25km/hを出さないと2時間で50kmは行きません。
今の私の実力ではこれは地味に厳しい挑戦.
サイコンを見ながら、心拍と速度が最適になるように調整をしつつ漕ぎまくります.

1時間でチョっと休憩
44tc6l.jpg
この休憩がチョっと長かった(涙)
残り10分で「あ、到達できない!」と気づき、平均時速を30km/hに引き上げます.
これでちょっきり時間通りに50kmに到達する筈。。。。
結局最後は全力疾走。40km/h, HR170/min overで汗だくのゴールとなりました。
「5秒前!4・3・2・1!STOP!!!!!」
時間と同時にサイコンをストップ。表示を切り替えて距離を見てみると

[49.95km] !!!!! 50m足りません!!(滝涙)

軽い喪失感を感じつつちょろっと回して50km達成・・・・

V3での測定です.
AV 24.9km/h
HR 147 bpm
CAD 77 /min
Cal 910 kcal
DST 50.01 km
time 2:00'28

本日の体重:84.2kg (年初来-2.8kg, 前日比-0.2kg)
本日の体脂肪: 24.4%


漕いで行きます.それしかないのだ(ToT)
今夜もやって週末にはまとめて漕ごうっと。新兵器も投入予定です。
でも、3/4までは間に合わないんだべなぁ。

------------
「ドンマイ」と思う方はクリックお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2011.03.01 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2011.03.01 (火) 23:25:46

素晴らしい右肩上がりの直線ですな(笑)。
タイムアップ直前の35km/h越えがどんだけ辛いことか・・・
200kmローラー台を13時間29分台でゴールした僕の気持ちが
少しはわかってもらえたでしょう。
ちなみに週末、10分だけ雪道の上をママチャリで走りました。
それでもローラー台の100倍楽しかったです。実走がやっぱりいいねぇ。

タッチ

Date2011.03.02 (水) 02:02:10

> 素晴らしい右肩上がりの直線ですな(笑)。

慌てております。ローラー台を導入してからも減ってないってことに・・・
しっかし、13時間半っすか。。。凄いな。
やってみようかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
264位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
