
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

膝ガー膝ガー

10382312_715640588504188_1208693929486446081_o.jpg

さすがに1ヶ月以上も治らないのはおかしい、と整形外科に行きました。
症状を伝えて膝を曲げたり、グリグリと皿を触られたり・・・。
レントゲンを撮って診察。

「診察した印象では靱帯がどうのとか、水が溜まっているとか、半月板が逝っちゃってるとか、軟骨がすり減っちゃってるとかということはなさそう。炎症が長引いているのでしょう。」

と。抗炎症薬でも飲んで、もうちょっと安静にしていればいいらしい。

ただ、

「レントゲンでみると随分と半月板と脚の骨との間隔に左右差がありますねぇ。触ってみてもかなりグニョグニョ動くもんねぇ。2007年に撮った膝の写真を見ても今と同じだから、元々こういう脚なんでしょうねぇ。これが走った時に痛みが出る原因の一つからもしれませんね。四頭筋のストレッチ、筋肉アップ。それと走るときはサポーターとか、テーピングをして膝をサポートしてあげるといいかもしれませんね。」

とのことでした。
素人目に見ても確かに両足とも内側が浮いてますわな。
そうかぁ。サポートしなくちゃダメか。

運動を全くと言っていいほどしなくなってから1ヶ月半が経ちました。
まだ良くなりません。早く良くなれ。薬を飲んでいないのも悪いのかな。ロキソニン、定期で飲むか。

あ、トライアスロンをやってると言ったら、なぜだか整形外科の先生に爆笑されました(ToT)








------------
「体重やばいじゃん」と思われる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.12.06 Category: Diary  Comments (6) Trackbacks (0)

今期終了のお知らせ

IMG_0387zubo.jpg

先日、仕事着のズボンのお尻が裂けました。
ま、古かったからね。。。。
別に、ぴちぴちでもなかったし。。。。
運動していなくてお尻が大きくなったような気がするのも気のせいだよね。。。。
嘘です。太ったせいです!!

ふん。そんなことは良いとして(いいのか?)、10月23日の出張先でのゆっくりとしたランニングの際に感じた両膝の痛み。

・・・全然治らないんですけれど(ToT)!

左>右で腫れている状態。
しゃがんだり、床に膝をつくことが出来ません。
足を組んだりも出来ないのよね。つらい。
放っておけば治ると思っていたのですが、ずいぶんと治らないなぁ。

驚くことに、自転車に乗るのは全然つらくない。
ロングライドは無理だとは思うのですが、近所を走る分には全く影響がありません。
11/15(土)、ラストサイクリングに行けないかなぁ・・・・・。

IMG_1937yuki.jpg

・・・・・積雪20cm!!!

だめだコリャ。

膝の調子をもうちょっと見ながら、冬は筋トレ・ストレッチ・スイム練習・たまに雪道MTBで過ごそうと思います。
ランは当分お預けぢゃ。

それにしても、最近忙しい。
プールに行く暇がない。年明けにはまともになるだろうか。

・・・・そして来年度は運動をする機会がかなり減ってしまいそうな。
ブルベを含め、土日にイベントに参加をする時間を取ることが無理そうな感じがしてきました。
・・・・どうやら転勤です(^^;;;)。

まぁ、仕方がないですな。
こういうこともあろうかと、今年は「生き急いでいるんですか?」と言われる程にいろんな挑戦をした訳で。
作戦大成功、ということにしておきましょう。

最後に一度くらいはニューホイールで走りたかった。

fast-forward-f6r-1.jpg

Fast Forward F6R-C Carbon/Alloy Clincher DT240s
初志貫徹。買ってみた。しかもHUBをFFWDではなくDT240sに。
かなりレアな仕様。国内で使っている人は少ないのでは?
セラミックベアリングに変更するとすっごい回るらしい。。。。素敵(そのうち、ね♡)。
DURAホイールよ。今までありがとう。

FFWDIMG_1893.jpg

来年、道内のどこかでこんな自転車を見かけたら、一緒に遊んであげてください(煽るの厳禁www)。

------------
「引退?」と思われた方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.11.15 Category: Diary  Comments (10) Trackbacks (0)

お見送り職人

8/29はAJ北海道主催のブルベ、新パノラマ300km。
AM9:00から仕事なので私は参加できない状態だったのですが、自転車仲間のpenさんが出られるとのことで出発前の応援に行って参りました。
8/10から自転車に乗っていないなぁ。。。。(車で出発地点へ)

mrpen.jpg

ん〜。大層自然体。
こりゃイケますな。
新パノラマにむけての準備の過程でどんどん痩せているとのこと・・・・・ウラヤマシス。

destinatpenion.jpg

penさん!いってらっしゃい!
(結果 300kmを見事完走し、penさんもSRを獲得されました。凄杉内?)



その後、私は脚(特に股関節)に痛みが出ないようにとゆっくりとモエレ沼公園を1周。
ここ、良い場所だね。
また来たいな。
今度真駒内公園も走ってみよう。

股関節には痛みは出ませんでしたが、再び、右足裏の足底筋膜炎が悪化中です。
マッサージとストレッチを欠かさないようにしなくては。
2000円で買ったハイアーチ用の中敷きが最近へたってきているような気がする。
ボアネージュさんで、ちゃんとSIDASのラン用の中敷きを作ってもらおうかな。







モエレ沼があまりに気持ちがよくて、つい讃岐うどん屋へ(どんなロジックだ?)
こんなことやってるから痩せないんだよなぁ。。。。

8/30は北海道マラソンの応援に行こうと思っていたけれど、行けず。
残念。
でも、お友達たちは皆見事な走りをされておりました。
素敵よ、皆。
来年は、可能なら自分も出てみたいなぁ。。。

------------
Blogを書く気になりますのでポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Date: 2014.08.31 Category: Diary  Comments (8) Trackbacks (0)

知らぬ間に 還暦超えてた 肺年齢 道理でバリバリ 動けぬ訳だ

先日、呼吸機能検査を行う機会がありました。
そう。あの、肺活量とかを調べるやつね。
思いっきりフーってやると、各種パラメーターが記録されます。
で、それらから導きだされる評価項目の一つに「肺年齢」というものがあります。

私の肺年齢、何歳なんだろう。ドキドキ・・・・


haiIMG_0137.jpg


何じゃこらぁ〜!
ふぉぉおおおおおお!!!!
合点が行った!
どうして、あたしはちょっと走るとすぐに息が上がるのか。
どうして、登坂を始めるとすぐにヘタってしまうのか。

呼吸機能はもう、還暦を超えていたんだ・・・・・。

ええ。ええ。わかっています。
持病の気管支喘息の治療をきちんとすれば、肺年齢が上昇する原因となった閉塞性肺障害は改善するんですよ。
気管支拡張薬やら何やらでね。
真面目に、真面目に治療しますです・・・・・。

世の喘息の皆さんも、調子がいいからって、喘息の治療をさぼっちゃだめですよ。
感覚がないだけで、肺年齢ががっつりと上昇するような閉塞性の障害は知らずに起こっている可能性がありますからねぇ。。。。


------------
「トライアスロン前の言い訳」と思われる方もポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.07.30 Category: Diary  Comments (8) Trackbacks (0)

治らん



無理をしない様に、早めに家に帰って休んだり、早退させてもらって体力温存をしたりしていたんですけれど、全然良くならない。
のど痛い。
咳。痰。寒気。
ものすごく具合が悪い訳ではないけれど、良くなる気配もない。
なんか、普通の風邪と違う感じだなぁ、と何気なく体温を測ってみました(電池切れが嫌なのでずっと昔から水銀派です)。
ん〜。インフル?
今日は1時間だけ職場に行ってちょっとだけ事務処理をして帰らせてもらって寝ていました。
薬を諸々飲んだり吸ったりして、やや体調改善。
明日からは土日・・・・って午後から出張だなぁ(24時間泊まり勤務)。



------------
「ぶり返しそう」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.01.17 Category: Diary  Comments (2) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
215位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
