FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

これは流石におかしいと思う。

85.7kg


おかしい。おかしい。
これは流石におかしい。

6/7の夜には79.5kgとなり、歓喜していたというのに、本日朝にはこの体重。

人は12日間で6.2kg増えることができるのか・・・・。
そんな食べ過ぎている訳ではないです。全然人並み。暴飲暴食なんてもってのほか。酒だってシコタマ飲んだりしていないです。

おかしい。おかしい。
明らかに身体・顔にむくみが出てきました。奥様曰く「どうしたの?そのむくんだ顔は?」と。

考えられるのは、激しい運動による一過性の腎機能低下
大汗をかいて脱水傾向にあり、腎血流量が低下していることや、筋肉の激しい動きにより生成した各種老廃物の為に腎臓に負担がかかる→尿量低下→むくみ
ということなのかな…。
結局は、定期的に自転車の乗っておらず、ブルベでどかんと走って筋肉痛を作ったりしているのが悪いのかもしれません。練習不足。
上記のロジックによる浮腫だとすれば、数日のうちに、利尿期に入り、急速にこの浮腫は改善してくる・・・・・・筈(自信なし)。



------------
「ただの食べ過ぎだべさ」と思いつつ応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.06.19 Category: Diet  Comments (8) Trackbacks (0)

ラン15, スイム5 度付きゴール購入と水泳用カウンター顛末

春分の日。
午前中に仕事をしてからプールへ。
その前にSPORTS DEPOに寄って、近視の人用の水泳用度付きゴーグルを購入。
レンズx2枚+ゴムバンドで2550円。
それを持って意気揚々と西区民プールに行ったら売店で似たような値段で売っていたというオチもありつつ。。。



購入したのはこのシリーズの1.5と2.0(←たいして悪くない)
下記のシリーズだとミラータイプだったりカラーバリエーションが豊富なのでよりいい感じ。
(注意:上下のシリーズに互換性はありません)



いやぁ。すっごくいい。
くっきりだもの。今までのちょっとぼやけた視界と比較すると段違い。泳ぐストレスがちょっと減った。嬉しい。。。。

さて、今回導入の新兵器はこちら↓

kauntoae.jpg


ゴルフ用カウンターです。
以前に「水泳用カウンター」という記事を書いたのちに購入していました。
25mプールを何往復もしていると何m泳いだかわからなくなってしまうので、腕時計型のこいつを1000円ほどで購入。
腕に付けて颯爽とプールサイドへ。

2秒後。
監視員「腕についているものを外してください。」


早ッっ!!ΣΣ(゚д゚lll)

いやいやいやいや、早すぎるでしょ。
ちょっとは話を聞いてくださいよ。

監「腕に付けるものは外してください。」
タ「いやこれね。金属製品を使っていなくてですね。突起なんかもなくて、まぁ、ロッカーキーとかと同じ感じのレベルのものと考えていただければ・・・・。」
監「とはいえ、ミサンガ的なものですら外してもらっていますから、外してください。」
タ「・・・・(区民プールに柔軟性を求めるのが無理な話か)」

うーん。一秒も使わないままに外させられるのはちょっと悲しい。
クレーマー的にならないように(既になっているか?)しつつも、ちょっと議論を・・・。
監視員さんはインカムでどちらかとゴニョゴニョお話ししたのちに

監「運動に関係のないものは外していただくようにお願いしております。どうしてもという際はロッカキーのバンドの下に隠すようにしてつけてください。」
という水泳には必要ないと断罪しつつも微妙な折衷案をご提示くださり、監視業務に戻られました。
一応これ、運動用なんだけれどな・・・・(ゴルフだけれど)。

こういうやり取りをするのもつらいので、今後、二度と使うことは無いかもと思いつつ、今回は言われたとおり、ロッカーキーの下に忍ばせてクロールを泳ぎまくります。
おー。25mごとに休憩ができるというのは体に優しいなぁ。
なんだか、全体的にペースもいいような気もする・・・・。

13分経過。400m。
お?800m=33分だった前回より早い!

その後、なんだかカチッとカウンターを操作したんだかしてないんだか訳が分からなくなり、結局何m泳いだのかわからないままに1kmくらい泳いだべと判断してプールから上がり帰宅。
うちに帰って良く考えてみると「600m」しか泳いでいなかった・・・・orz....

25mプールは計算が大変だなぁ・・・(頭弱)

カウンターの操作も慣れていないとまともに距離も測れないとは全く恥ずかしい。
仕方がないので、これはゴルフの時に使おう(未経験)。
スポーツクラブのプールとかなら使わせてくれるのかなぁ。。。



------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.03.21 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

走行ペースがゆるいと続けられる・・・

My ASICSさんの指令は先週末から9'21/km x1kmからx2kmと倍増(笑)
この指令だけ見るとゆるゆるなのですが、走るときっちりとキツいです(弱)。
それでも大して筋肉痛にもならずに続けているんですから、我ながら大したもんです(自己評価甘)。
ランの手軽さもこれには大きく寄与していますね。ちょちょっと準備をしてストリッチをして、すぐに始められる。
先週いった旅行先(初沖縄離島!)へはランニングシューズを持って行き、夜に公園で2km走りました。
たむろしていた高校生たちに「うわっwww 速いwwww」とか囃し立てられながら・・・・。

runIMG_8816.jpg

24℃とかあるんですもの。スゲー気持ちがよかったズラよ。

北海道に帰って来て昨夜は出張先でも走りました。
こちらではスノーターサー様様です。
暴風雪で体感温度-11℃とかやめて下さい(涙)。

[広告] VPS

あ、画面が横になっちゃった。まぁ、いいね。

さぁ今週末からは9'20/km x3kmへと更に長距離化。スピードアップはまだまだ先の話し。
なかなか週3回時間を取るというのは難しいですな。
ラン予定日である土曜の朝は出張に行く為にAM7:30に我が家から1時間程離れたところに集合しなくてはなりません。
AM6:30には家を出なくてはならないので、走るとしたら・・・朝5:00からか。。。
いいじゃない。朝ラン門限6時半。
今年は朝方生活に戻したいですな。
・・・・なんか、寝起きでいきなり走ったりすると心臓がキュンとしちゃいそう。



------------
「心筋梗塞要注意」と思われる方もクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.03.07 Category: Diet  Comments (14) Trackbacks (0)

久々に運動をした。

驚く程に体力(心肺機能)が落ちていて、すぐにへたってしまった。
マズいねぇ。
幸い、呼吸困難を来す様な発作の様なものは起こらなかった。

週末迄出張で家を空けるけれど、日曜日に時間が取れたら、外での有酸素運動にチャレンジしたいなぁ。。。




------------
応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.02.06 Category: Diet  Comments (4) Trackbacks (0)

新春恒例 体重計測 2014

あけましておめでとうございます。

拙ブログを開設したのは2011年1月3日。これで3年が経ちました。
当然1年もたてばガリガリになってるっすと信じて疑わなかったあの日のアタシにこの結果を見せて叱ってあげたい…

2011.1.22012.1.32013.1.32014.1.6
体重kg85.384.684.587.6
体脂肪率%30.028.027.927.7


なんか増量しているし・・・・・(滝涙)


贔屓目に見れば年年体脂肪だけは減っていますがね(爆)
毎年言っていますが、早寝!早起!食事制限!



------------
「無理」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Date: 2014.01.06 Category: Diet  Comments (6) Trackbacks (0)
カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
183位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。